マガジンのカバー画像

東洋文明の再創造〜生放送中〜

762
俺らは東洋文明を "生放送で" 形成していく。その後、俺らはこの放送をまとめて書籍型の情報を製造する。 俺らは東洋文明システムを生放送で創造する。俺らは国民国家及び民主制度、キ… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

俺ら(katotoorera)の政治信条〜入室のロゴス(思考の規範)〜

 以下では、俺は入室のロゴス(思考の規範)を提示する。入室は入場や所属でも良い。 画像:https://unsplash.com/photos/JIUjvqe2ZHg 1章 入室のロゴス(思考の規範) 俺の認識 もしある主体があるシステムに所属するならば、その主体はそのシステムにおける決まりに従う。  もしある主体があるシステムに所属するならば、その主体はそのシステムにおける決まりに従う。例えば、ある主体がある国家システムに所属するならば、その主体はその国家の決まりに従

有料
300

俺ら(katotoorera)の政治信条〜テクノロジーとソサエティ〜

 以下では、俺はテクノロジーとソサエティについて述べる。 画像:https://unsplash.com/photos/Im7lZjxeLhg 1章 テクノロジーとソサエティ 俺の認識 ソサエティはテクノロジーに優先する。  ソサエティはテクノロジーに優先する。また、俺はソサエティはテクノロジーに優先することを "善" と判断する。俺はテクノロジーがソサエティに優先することを "悪" と判断する。 まずはじめに、サッカーという運動競技(ソサエティ)が存在する。次に、動

有料
300

河野太郎と河野談話(河野洋平)〜女系天皇と移民、そしてキリシタン大名と鹿鳴館〜

 以下では、俺は河野太郎に思うことを提示する。 画像:https://unsplash.com/photos/3umoVVidC7Q 1章 河野太郎 俺の認識 河野太郎は自己の国家を日本国から独立して、作るべきである。  河野太郎は自己の国家を日本国から独立して、作るべきである。俺が河野太郎を見るとき、俺は彼はどこの国家の人間であるのかすら理解できない。彼はアメリカ?と中国?とすぐに怒鳴る国家?のキメラであり、そこには和も日本国も存在しない。 実際、河野太郎は自己の宗

有料
300

楽天三木谷浩史と移民政策

 楽天の三木谷浩史会長兼社長(56)が16日、ツイッターを更新し、日本の移民政策について私見を述べた。三木谷氏は「移民政策に対する不安は分かりますが、もはや他に手はないと思いますよ」と、移民受け入れを反対する声に異論を唱え、「幕末の攘夷論ではないけれど、現実を受け入れないと」とした。https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202109160001000.html  以下では、俺は上記の問題を提示するつもりである。俺は三

有料
300

俺ら(katotoorera)の政治信条〜官僚制度〜

 日本国では、官僚は不必要に嫌われている。けれども、東洋文明では、俺らは官僚制度を軽視しない。なお、俺は官僚が実際に何をしているのかをあまり知らない。けれども、報道で批判されるような問題は官僚制度にはないように感じる。 画像:https://unsplash.com/photos/pwMbtwA9LRc 1章 官僚 俺の判断 俺は官僚制度を善と判断する。  俺は官僚制度を善と判断する(善性の判断は別の機会で提示する)。ここでの官僚は「国家の政策決定に大きな影響力を持つ国

有料
300

俺ら(katotoorera)の政治信条〜人工的な概念に関する思考の規範(ロゴス)〜

 俺が人権はキリスト教の概念であり、東洋人が人権に沿って運動する必要はないと言う。この時、一部の大和民族は人権とは普遍であると返答する。または、彼らは人権はキリスト教には関係なくみんなのものであると返答する。 けれども、たとえ俺らが自然界の全てを調べるとしても、俺らは人権という考えを自然界の中に発見することはできないだろう。つまり、人権は人間が人工的に作り出した概念である。以下では、俺は人工的な概念に関する思考の規範(ロゴス)を提示する。 画像:https://unspl

有料
300

俺ら(katotoorera)の政治信条〜民族に関する思考の規範(ロゴス)〜

 以下では、俺は民族に関する思考の規範(ロゴス)を提示する。日本列島の上の異人種や異民族は大和民族それ自体を嫌っているように見える。または、彼らは原住民それ自体を抹殺したいという無意識的な欲望を持っているように見える。 以下では、俺はこの種の悪意から自分自身の身を防御する思考の規範を提示するつもりである。下記の思考の規範は人種浄化や民族浄化から身を守る方法でもある。 画像:https://unsplash.com/photos/oH-PNVWykUo 1章 大和民族に関

有料
300

俺ら(katotoorera)の政治信条〜日本語の位置付け〜

 以下では、俺は日本語の位置付けを提示する。言語は社会(社会性)の産物である。 画像:https://unsplash.com/photos/y6VMoH6921w 1章 日本語の位置付け 俺の認識 日本語は東洋小人種の言語集合に所属する。  日本語は東洋小人種の言語集合に所属する。その他には、中国語や朝鮮語やモンゴル語、チベット語が存在する。つまり、日本語は西洋人の言語でない。 なお、この言語集合は言語学における語族でない。上記の文の意味は日本語は東洋文明に所属する

有料
300

匿名と実名に対する名誉毀損、誹謗中傷や侮辱〜認識とは?〜

 匿名に対する名誉毀損は成立しない一方、実名に対する名誉毀損は成立するらしい。俺はこの決まりに驚いた。同時に、俺は匿名と実名とは何であるのかと疑問に思うようになった。 なぜなら、俺らの名前は自然界には埋め込まれていない。だから、俺らは名前を対象に人工的に授ける。そして、俺らはその名前を自然界における対象(車体)に対応させる。こうして、俺らは他人の名前を(人工的に)認識している。 このように、実名に対する名誉毀損が成立するためには、「認識」が必要である。以下では、俺は名前と

有料
300

米英の金融資本主義(株主至上主義)〜アングロ・サクソン系国家の弱点?〜

「日本的経営」は米英の金融資本主義とは異質だったために、いったん侵入されると本場よりも極端な形で株主利益最大化/人件費最小化が進行してしまったと考えられる。侵略的外来種による被害が本来の生息地よりも大きくなるようなものである。https://note.com/prof_nemuro/n/ncf1513082ab0  俺の印象では、英米の金融資本主義(株主至上主義)は非常に独特であるように見える。英米系国家はいわゆるアングロ・サクソン系国家と呼ばれてきた。以下では、俺はアング

有料
300

直接話法と間接話法〜自己話法と非自己話法〜

 俺が英語を学習した時、俺は直接話法と間接話法を理解できなかった。けれども、俺が直接話法と間接話法を自己話法と非自己話法と言い換えると、俺は直接話法と間接話法を少し感覚的に把握できるようになった。 直接話法と間接話法  例えば、次の文章を考えてみよう。私の白人の夫が俺は色付きを憎むと言う。日本語では、この種の文章は観察される。けれども、英語では、次のようになるように感じる。英語では、白人の夫が彼は色付きを憎むと言う。 日本語で表現すると、白人の夫が「俺は色付きを憎む」と言

有料
300

俺ら(katotoorera)の政治信条〜三権分立〜

 以下では、俺は三権分立について提示する。特に、俺は司法(日本国の裁判所)の無責任さを見る時、俺は三権分立を悪いと判断する。 画像:https://unsplash.com/photos/pdWc5wm1STw 1章 三権分立 俺の判断 俺らは三権分立を悪いと判断する。  俺らは三権分立を悪いと判断する。三権分立の概念は歴史的にも宗教的にも文明的にも正当でない。三権分立の概念は西洋(欧州)に所属して、キリスト教に所属して、かつ西洋文明に所属する。 一方、俺らは東洋に所

有料
300

俺ら(katotoorera)の政治信条〜名誉毀損及び誹謗中傷に関する思考の規範(ロゴス)〜

 最近、名誉毀損及び誹謗中傷に関する訴えが増加している。以下では、俺は名誉毀損及び誹謗中傷に関する思考の規範を提示する。 一部では、名誉毀損?、または誹謗中傷は事実の提示でも成立すると言われている。そのため、「人物xは枕営業である」と主張するとき、その主張が名誉毀損になる可能性があるらしい。 けれども、俺はこの種の発言に違和感を覚える。その理由は宗教の欠如である。ある行為が善であるのか、悪であるのかは人種や文明、そして宗教の影響を受ける。 画像:https://unsp

有料
300

上川陽子とインターネット上の誹謗中傷による厳罰化〜木村花〜

 インターネット上の誹謗(ひぼう)中傷対策として、上川陽子法相は14日、刑法の侮辱罪を厳罰化する法改正を16日の法制審議会(法相の諮問機関)総会に諮問すると発表した。侮辱罪の罰則は刑法で最も軽い「拘留(30日未満)または科料(1万円未満)」と規定されているが、新たに懲役や禁錮刑を導入する。上川法相は閣議後の記者会見で「ネット上の誹謗中傷は同様の書き込みを次々と誘発することがあり、取り返しのつかない重大な人権侵害につながる。厳正に対処すべき犯罪であることを示し、抑止することが必

有料
300