見出し画像

#265 足を速くするトレーニングをしていなかった。(858文字)

セブンで梅のおにぎりを
久々に買ったんですが
今ってタネがないんですね。笑
#タネがあるから好きじゃなかった
#周りの人は皆んな知ってた笑

〜〜〜〜

学生時代はサッカーをしていて
高校卒業と共にサッカーは引退。

大学ではフットサルサークルという名の
飲み会サークルを作り大学生活を謳歌し

そして社会人3年目から
短距離選手として競技人生を
再スタートさせました。

そこから数年間

僕はどうしたら0.1秒でも速くなるのか
考えトレーニングをしてきました。

サッカーをやっていた時
足が遅く何度も悔しい想いをしたので。

しかしもちろん僕は
足を速くする方法を知りません。

速い人に聞き
セミナーに参加し
YouTubeで学び

ペースは遅いですが
少しずつ速くなってきました。

お陰で全日本選手権では
リレーで3位に2度もなれて

マスターズでは個人で3位にもなれました。

『人は誰でも足は速くなる』

証明は出来ました。

しかし日々トレーニングをする度に
学びがあります。

まだまだ成長出来ます。

正直辛い事もたくさんありますが
30才を過ぎても
もっともっと速くなれるので挑戦しています。

〜〜〜〜

最近1つとんでもない事に
今更ながら気付いてしまいました。

それは足を速くする為のトレーニングを
していなかったのです。

いやいや。
それは大袈裟でしょ。

と思うかもしれませんが
本当にそうなのです。

じゃあどんなトレーニングをしていたのか。

分かりやすく言うと
かぼちゃを切るトレーニングをしていました。
#いきなりカボチャw

すみません。
長くなってしまったので次回に続きます。

〜〜〜〜

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

このnote以外にも
『非公開のFacebookグループ』で
情報発信をさせて頂いています。

Facebookグループでは
ここに投稿している内容はもちろん
外では言えないような内容も投稿しています。

なのでnoteよりも
少し突っ込んだ話や特別な情報も話しています。

興味がある方は以下LINEより
『Facebookグループ参加希望』と送って下さい。

https://lin.ee/wH0ovmb

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?