見出し画像

#125 頑張らずに楽しむ

買ったばかりのスニーカー。
意気揚々と履いたら
夕立にあいびしょ濡れに。
#初日だよ
#こんなテンション下がる事あるのか

以前書かせてもらったんだけど
本気になればなるほど
緊張し力んでしまう。

しかしこの改善方法が1つ見つかった。

僕は競技をやっていて
日々トレーニングに励んでいる。

砂浜でのビーチスプリント
もしくは
ジムでの筋トレ。

本番をイメージし
集中力を高めれば高めるほど
失敗出来ないプレッシャーが襲い掛かり

身体が固まり
いつも通りの動きが出来なくなってしまう。

かといって本番をイメージしない練習は
練習の為の練習になってしまう。

ここの塩梅が難しく
なかなか良い案がなかった。

しかしその改善方法が見つかった。

本番をイメージし集中力を高めても
そこまで体が固まらない方法を。

それは笑う事。

にやける事。w

周りから見たら完全にヤバい奴だけど
笑う事によって
力がすっと抜ける。
#声を出して笑うわけではない
#ジムではマスクをつけているのでバレないw

ギリギリまで集中力を高めているから
緊張感は残っている。

一人で走る時も
誰かと一緒に走る時も意外と使えた。

超集中している時は
たまに忘れてしまう事もあるが
ルーティンにする事で改善されてきた。

頑張らずに楽しむ。

ちょっと違うのかもしれないけれども

身体を先に変える事で
気持ちが後からついてくる。
#笑わなくても
#口を大きく開けるだけでも違う

以前よりは楽しめるようになった。

何かで緊張する事があれば
是非お試しを。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

以下、サイト(Base)をクリックして頂けると、かとたくの活動を応援する事が出来ます。

https://katotaku.base.shop/

もしBaseでの支援の仕方が分からない方は、コメントもしくはDM下さい。

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?