見出し画像

#38 時代は会社よりも個人へ?ただし落とし穴に要注意。

最近寝不足気味のかとたくです。

ちょいとやりたい事が増えていて、キャパオーバーになりつつあります。

要領が悪いので、優先順位を明確にしつつ頑張ります!

さて、ここ一年で会社に所属していた人たちが、続々と退所しているニュースが流れている。

有名な所で言えば、オスカープロモーション。

米倉涼子を筆頭に、剛力彩芽、忽那汐里、岡田結実、長谷川潤、堀田茜、福田沙紀、紫吹淳などが退所した。

藤田ニコル、上戸彩、武井咲、森泉も濃厚との話も出ている。

更にYouTubeの世界では、UUUMに所属しているクリエイターも続々と。

退所理由に関しての詳細は分からないが

インターネットが普及しYouTube、Twitter、Instagramといった

j個人で世間に発信できる媒体が増え、会社を通さずに直接仕事をもらえる時代になったのが大きな要因だとも思う。

もちろん会社に所属していれば、自分でやらずともマネージャーが仕事をとってきてくれて稼ぐことが出来るが、何割かは会社に持っていかれてしまう。

個人で稼げていれば、実績が出来てしまったら、所属しているメリットが、あまりないのかもしれない。

どっちが良いかは、本人が決める事なので、ここでは書かないが

今回は、個人で戦っていく為に大切だと思う事を書きたい。

芸能人だったり、ある程度のフォロワーがいる人は、どんな事をSNSで発信しても見てくれる人はいるけれども

一般人の発信は、会った事がある人からしか見られない。

だから発信する内容は気を付けなきゃいけない。

闇雲に発信するだけでは広まらない。

では、どうするかというと

発信した先の導線を考える必要がある。
※発信内容については、また改めて書く

・この記事を読んだ人にどんな行動をして欲しいのか

・YouTubeを見た後に、どこをクリックして欲しいのか

・Twitterを読んでもらった後にどうして欲しいのか

これらを明確に決めて、分かりやすく明記する必要がある。

例えば僕のYouTubeの場合

概要欄にLINE@のリンクを貼っているので、そこからLINE@を登録してもらい、個人間でやり取りが出来るようにしている。

Twitterでは、ダイエットに役立つ情報を呟き、ダイエットしている方を集めて、そこからオンラインパーソナルに繋げている。

または、紹介した商品を買って頂く。
(サプリメントやトレーニングツールなど)

僕はブログの方でも、オンラインパーソナルを紹介していて、以前はブログからの問い合わせが多かったが、今ではTwitterからの問い合わせがほとんどになっている。

ブログでは、そこまで個人間でやり取りが出来ないが、Twitterでは日頃からコメント欄でやり取りが出来るので、信用が積み重なり、そのまま仕事に繋がる事が出来る。

このように、発信後の導線を明確にしておけば、発信する意味が出来る。

じゃないと、闇雲に発信するだけでは意味がない。

有名でない一般人は勝てない。

頭が良い方は、お分かりだと思うけれども

発信先には自分の商品を持っておかないといけない。

僕で言えば、オンラインパーソナルやダイエット攻略大全という有料記事。

それらを購入して頂くのが目的。

YouTubeからLINE@を登録して、個人間でやり取りした先に何があるのか。

Twitterで呟いた後は?

自分の商品を持っておかないと

LINE@を登録して終わってしまうし、Twitterで発信してもフォローやいいねだけで終わってしまう。

他の人には負けない自分の商品を持っておくことが、かなり大事になる。

というわけで、今回は

個人で戦っていく為に大切な事についてでした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

以下、サイト(Base)をクリックして頂けるとかとたくの活動を応援する事が出来ます。

https://katotaku.base.shop/

また、 YouTubeでラジオ配信、ルーティン、大食いなどプライベートをお届けしてます。

https://www.youtube.com/channel/UC-oQK7xhPiWZ0C-9P652m1w

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?