見出し画像

#52 先見の明ではないが、出来る事は全てやる。

睡魔と戦いながら、この記事を書いているので、誤字脱字があったら、優しい心でスルーして下さい。

コロナは収束するのか?

また同じ時期に拡大するのか?

それとも他の時期なのか?

いつになったら前の生活に戻るのか?

どう思う?考えている?

僕は一切考えていない。

考えてもキリが無いと思うから。

あくまで予想でしかないから。

しかも専門家から言わせると、このようなウィルスは10年に一度くらいのペースで来るらしい。

だから、上記を考えるよりも、どうやってコロナと向き合うか

ともに暮らしていくのか

考えた方が良い。

僕はコロナにより多少の売り上げは下がったものの、オンライントレーニングを数年前から行っていたので、そっちに舵を切った

実績もあったので、コロナにより周りが宣伝をしてくれたお陰で集客もしやすかった。

国や県からの補助金にも助けられた。

そして緊急事態宣言が開けた後

お客さんが数名再開してくれた。

理由を聞くと、ほとんどの方が

「完全個室のプライベート空間で、かつ加藤くんは綺麗好きだから、しっかりと予防をしてくれるから安心」

と言っていた。

コロナになってから、取り組む事は悪くないけれども、事前にやっておく事

日頃から心掛けていく事は大事なんだなと改めて思った。

今ではYouTubeを始めたり、Live配信を始めたり、有料記事を書いたり、noteでこういった事を発信している。

これも先を見据えての事。

どうなるか分からない未来だからこそ、出来る事は全てやっておく。

もちろん競技もやっていて休む時間も必要。

だけれども、時間を作り、前に進むのみ。

やりたい事、やるべき事が多く、中途半端になりやすいので、そこだけ気を付けつつ。

今回は、ウィルスと向き合う。

待っていないで自分から動き出すのは大切。というテーマでした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

以下、サイト(Base)をクリックして頂けると、かとたくの活動を応援する事が出来ます。

https://katotaku.base.shop/

また、人気のオンライントレーニングの詳細は以下からご覧頂けます。

◼️2ヶ月でー7キロ達成!話題の自宅で出来るオンライントレーニング
http://urx.blue/U3VC

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?