見出し画像

#128 SNSとの付き合い方

先日紹介させて頂いた
株式会社LOOPZでパーソナルトレーニング指導を
させてもらう事になりました。
(調布店、表参道店、北参道店、原宿店)
#ご興味ある方DM下さい

今日の内容は
ちょっと迷ったんだけど書く事にした。

せっかくアウトプット出来る場所があるので
僕の考えを全て知ってもらえたらと。

コロナの影響もあるかもしれないけれど
SNSでネガティブな発信をする人が増えた。
#鬱予備軍の人も増えたらしい

誰かの悪口を言ったり
会社の不平不満を言ったり
政府の対応の悪さを言ったり

もちろん言いたい気持ちも分からなくない。
#理不尽な事ってあるから

テレビなんかと一緒でSNSも
こういったネガティブな情報に人は集まりやすい。

ネガティブな情報を出せば
たくさんの「いいね」や「コメント」を貰える。

沢山の反応があれば
「私の考えは間違っていなかったんだ。」と
自分自身を正当化出来るから。

しかしこのネガティブな発信って
僕の中では成長が止まってしまっている気がする。

「○○は悪い!」と発信し
「そうだ!そうだ!」と賛同者が現れ
「私は間違っていなかった」と安心感が生まれる。

また別の嫌な事が起こると
「○○は最悪!」と発信し
「分かる!分かる!」と賛同者が現れる。

けどこれって考える事を放棄してないかな。

SNSで発信し賛同者が現れて
状況が変われば良いかもしれないけど
ほぼほぼ変わらない。

その発信に時間を使うのなら

「こういった事が起きたから私はこう動いた。」
「こっちがダメだったから別の道で挑んでみた。」

こういう発信の方が前向きで
成長に繋がるんじゃないかなと。

こういった発信はネガティブな発信をするよりも
残念ながら賛同者は現れにくい。

しかし前向きな賛同者は少しはいるので
そういった方と繋がる事が出来る。

理不尽な事が起きて
僕自身も言いたくなる事もあるので

今日は自分に言い聞かせる気持ちで書いてみた。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

以下、サイト(Base)をクリックして頂けると、かとたくの活動を応援する事が出来ます。

https://katotaku.base.shop/

もしBaseでの支援の仕方が分からない方は、コメントもしくはDM下さい。

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?