見出し画像

#275 時代の変化なのか?(833文字)

後輩がお金がないって言っていたので
いらないものをメルカリで売れば?
と提案した所「それは面倒です」と
却下されました笑
#時代の変化なのでしょうか

〜〜〜〜

今回の内容は
「どうしたら良いのか?」という
僕の中で疑問に思っている事になります。

先日お客さんとも話し
ライフセービングの先輩とも話し
地元の友人とも話し
「確かに!」となりました。

テーマは

いま大学生の子や20代前半の子への
接し方、距離の縮め方が難しいという事で
す。

僕はよく後輩と距離を縮める1つに
何かを奢るというのがあります。

ランチを奢ったり
練習後に飲み物を奢ったり
アイスを奢ったり。

完全に社会人パワーを使っています笑

ですが最近の大学生や20代前半の子は
「大丈夫です」と断ります。
#僕だったら喜んで奢ってもらう
#なんなら言われてないのにねだる

もちろん気を使ってくれて
断っているのかもしれないのですが

逆に言えば奢りたくて言っているのに
遠慮して断ります。

そうなると
「好かれてないのかな?」
「あまり関わらない方が良いのかな?」
と考えるのですが

別に普段は話し掛けてきたり
LINEもくれたりします。

僕が大学生の時は
アイスでも奢ってくれたらすぐに懐いたのに。
#時代の変化なのでしょうか

皆さんはどのように接してますか?
距離を縮めていますか?
逆にわざわざやっていませんか?

何か良い方法があれば教えて下さい。

お客さんや先輩や友人とは
「難しいよね」という事で
会話が終わってしまいました。

難しい!!!!!!

〜〜〜〜

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

このnote以外にも
『非公開のFacebookグループ』で
情報発信をさせて頂いています。

Facebookグループでは
ここに投稿している内容はもちろん
外では言えないような内容も投稿しています。

なのでnoteよりも
少し突っ込んだ話や特別な情報も話しています。

興味がある方は以下LINEより
『Facebookグループ参加希望』と送って下さい。

https://lin.ee/wH0ovmb

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?