見出し画像

#37 楽しい飲み会、つまらない飲み会

今日は愚痴だけど、学んだ事があったので、その話。

けど僕が間違っているかもしれないから、ざーっと読んで欲しい。

すぐ終わるから安心して。

興味なければ、今日は閉じて次回また来てね。

何を学んだか。

それは

その会がどういう目的に行われているのか

そして

全員が楽しめているのか。

これは意識すべきだなと思った。

どういう事かと言うと

このまえ久々に、つまらない飲み会に参加した。

けど、つまらないと思ったのはきっと僕だけかもしれない。

周りのみんなは、笑って楽しんでいたから。

僕ももちろん場の雰囲気を壊さないように、それなりにやった。

けど正直、1時間で帰りたかった。

理由はその飲み会のゴールが見えたから。

ゴールとは、つまらない事が確信出来ていたから。

全員が楽しめる会は難しいのかもしれないが、1人が喋り続けている飲み会は優しくない。

だって、その人の話だけを聞きに来たわけじゃないから。

もっと色々な人の話を聞きたいから。

間違っていると言われれば、それはそれで仕方ないが、優しくない飲み会だった。

けど今回で学んだから大丈夫。

勉強になった。

ありがとうございました。

飲み会に参加するなら優しい会がいいな。

という記事を飲み会の帰りに書いていた。

しかし感情で書いている内容なので、その日にはアップせず、ずっと保存しておいた。

そして、久々に読んで、自分の小ささを実感した。w

けど、1つ成長出来た事があって、それは、その日にアップしなかった事。

僕は結構、感情で動いてしまう事が多く、その後、後悔する事が多かった。

なので、最近は感情で動いていると感じた時は一度時間を置き、冷静になってから改めて考えるようにしている。

この記事は本当はアップせず、削除する予定でしたが、自分の学びの為に今回は恥ずかしながらアップする事にした。

子供みたいな記事を読んで頂き、ありがとうございました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

以下、サイト(Base)をクリックして頂けるとかとたくの活動を応援する事が出来ます。

https://katotaku.base.shop/

また、 YouTubeでラジオ配信、ルーティン、大食いなどプライベートをお届けしてます。

https://www.youtube.com/channel/UC-oQK7xhPiWZ0C-9P652m1w

かとたく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとう!これからもよろしくね!
ライフセーバー & ライフセービングアスリート // 90mビーチスプリント日本一、全豪マスターズ1位 / ライフセービングを広める/ ボランティア活動(子供への支援)挑戦している中での想い、活動している中での気遣いや学び、発見を投稿!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。