食事改善で美肌になった話


実は、三月の始めころから、
参考図書を使いながら、
食改善から始めていました!🍽️✨


普段からそれなりに気を付けて、
食事だけじゃ限界があるので、
サプリメントも活用していましたが…


【知識】なしでは、
なんとなくの風味程度にしか
やれていなかったことに気がつきました💦💦


にゃんとーーーーー!!!



一番、自分の行動でびっくりしたことは、思った以上にコンビニなどで加工食品を買っていたこと。

学生のころ、毎日コンビニに行っていたことを思えば少なくなっていましたが、まだまだでしたね~~~



「知ってる」が少ないと
「やってる」ことも少なくなり、
「できている」ことは
もーっと少なくなりますね💦💦



改めて学んだことで、
調味料から選び直し、
食事の時間やバランスを変えました✨✨

調味料はそこまで高価でなくても、添加物の入っていないものがスーパーにも売っていますし、ネットで簡単に購入できるので助かりますね。


ちょうどコロナで家にいる時間が増え、
必然的に自炊をすることがとっても増えました。
たまに疲れてテイクアウトはしてますが(笑)😂

そんなわけで、「朝フルーツ」始めてます✨

岩村のイチゴ
とっっっても甘くて美味しかったです✨✨

朝は排泄をする時間、そして起きたばかりですから、消化にやさしいものを食べるといいそうです。朝粥というのも消化という観点からはよさそうですよねー!

フルーツにしたのは、「酵素」をとるため。

現代人は酵素不足になりやすいそうなので、朝フルーツで酵素を補うといいと聞いてびっくり。アスリートや育ち盛りのお子さんでなければフルーツだけで良いと聞いてさらにビックリ!

でも、朝時間がないときにつくる手間がなく、切るだけ、洗うだけで食べられるものなので手軽で続けられています。

だいたい、いつも、バナナ、キウイ、オレンジを一個ずつくらい、食べています。

昼と夜は、オプティカル・フードピラミッドを意識して野菜たっぷりに。

毎食、メニューを考えて作るのは大変で、絶対に続かないと思ったので(笑)

基本的に作り置きして、盛り付けるスタイルにしています。

スパイスカレーはたくさん作って一食分ずつ冷凍。

野菜と大豆をたっぷりにしたのでカロリー控えめ。

作り置きを盛り付けつるだけだと、ご飯さえ炊いてあれば、5分ほどで食べられるので急いでる時も体に優しい食事を食べることができます。

これも、5分ほどで完成(笑)

お弁当も詰めるだけで簡単!


食事を変えて2週間ほどで、
あっという間に肌が綺麗になり、
頭もスッキリ!!!!


えー!なにそれ!!(笑)
ってくらいの驚きです(笑)
花粉や黄砂が飛び、調子が悪くなるはずのこの時期にむしろ調子がいいという💕💕


朝起きたときの肌の調子もめちゃくちゃ良くて、鼻のテカリもかさつきもなく、もっちもちで化粧ノリばつぐん!!!!



うふふふ💕💕💕
毎朝、顔を触るのも見るのも
楽しすぎます✨✨✨



教えてくれた人もびっくりするスピードで肌がきれいになり、顔色が良くなったのは、もともと多少なりとも気を付けていたことと、食事では無理だとサプリメントも活用していたからかもしれません。

健康な人で、肌のターンオーバーは「28日周期」らしいですし、細胞が入れ替わるのに3ケ月から半年かかる事を考えると気長にやった方がいいかもしれません。

あと、大切なことは「過度な期待をしないこと」だそうです。

実際、わたしは肌をきれいにしようと思って食事を変えたのではなくて、健康のために食事を改善しました。そうしたら、ついでに肌がきれいになっただけなんですよね。

なんでもつながっているんだなぁ。


コロナで自粛続きで、気が滅入りそうな時もありますが、
時間がある今だからこそ、
食事に気を付けて、
免疫高めていきたいところですね✨✨




普段の食事で、肌がきれいになって、免疫も上げられる!



これからも続けて、
いつまでも、旦那さんと元気に健康で
過ごしていけるようにしたいものです✨✨

加藤早紀

読んでくださり、本当にありがとうございます。 これからの活動や学びなど、皆様からのサポートは大切に使わせていただきます。