見出し画像

やっぱり、リサイタルはやりたい〜フルート作品っていい曲がありまくるんですよ〜



今日は峰島さんのリサイタル、

可児公演を聴きに行ってきました🌸٩(*´︶`*)۶҉



峰島さんらしい、

柔らかい曲のセレクトで、

どの曲も美しく柔らかく、

リサイタルのタイトル通り「流」るような演奏でした🌸

(わたしには真似出来ない←)

(ウンディーヌとか、ゴリゴリ吹きたくなっちゃう)




武満徹のエアーは

イメージが全然変わって、

こんな吹き方もありなんだなぁとしみしみ。





休憩時間や終演後に

会場で偶然会った、
大学の先輩と話してる時に、

やっぱり、リサイタルはやりたいなぁと
思っているということを心に染みとおるように話しました。





峰島さんのリサイタルを聴きながら、

あれもやりたい、これもやりたいと



どんどんやりたい曲が浮かんできて、

そのために演奏会を何回やろうとか笑

そんなことまで考えていました笑( *¯ ꒳¯*)




だってさ、やりたい曲に限って?

ながーい長ーい曲だったりするから、

急に全部はさらえないし、

聞く方も疲れちゃいそうだし、

そもそも体力が持たなさそう笑





2年前のリサイタルプログラムは

もちろんリベンジしたいし、

無謀かもしれないけど、
ライネッケのコンチェルトもやりたいんだよね(楽譜はある)



フルートって素晴らしいレパートリーが沢山あって、全ては吹ききれないだろうけど、今思いつくだけでも10曲で収まらないくらい。



まずは楽譜を買わないとね笑

4月のコンサートが終わったら、

ムラマツに行こう笑




とってもとっても刺激を貰えたコンサートでした🌸

峰島さん、お疲れ様です!
ありがとうございます🌸





信号が1本のところに住んでいる
スローライフフルーティスト

加藤早紀

読んでくださり、本当にありがとうございます。 これからの活動や学びなど、皆様からのサポートは大切に使わせていただきます。