未経験の私(かえで)だから伝えられる農業世界を綴ります

飲食業(別業種)から「明日の農業を守る」をテーマに、北海道でバイオガスプラントや農業機械 販売・輸入などを手掛ける新会社『嘉藤農機』立ち上げとともにジョイン。未経験の私が農業を強くする会社で働く全てをお伝えします。https://katonoki.com
+16

火花飛び散る現場へ潜入! 嘉藤農機の整備士に1日密着しました

こんにちは。かえでです。先日、整備士の1日に同行させていただきました。今回のミッションは「トラックの壁面取り付け」。これだけで「えっ!そんな大掛かりな作業もする…

+3

農業語録 Part3

こんにちは。かえでです。私は現在、このnoteの他にTwitterの更新も行っており、そちらでは【農業語録】と題して、農業に関連するワードを1日1つ発信していて、30個ご紹介…

+2

なぜ?牛の胃は4つあるの!?

みなさんこんにちは。以前ご紹介した通り、私は嘉藤農機入社前は他業種で働いており、農業未経験者。現在も農業に直接的に携わっているわけではありませんが、農機具販売・…

+5

4人目の“オトコ”あらわる。嘉藤農機に新たな整備士が加入。「できないをなくすのが生きがい」

嘉藤農機は「明日の農業を守る」ために、お客様が笑顔になる製品・サービスを届けることで農業を強くする様々な取り組みをしています。 今回は、整備士として「できないを…

+1

十勝毎日新聞に嘉藤農機が掲載されました!

こんにちは。9月16日の十勝毎日新聞に嘉藤農機が掲載されました。掲載許可をいただいたので、こちらでもご紹介させていただきます。 嘉藤農機で取り組むバイオガスプラン…

+13

人気YouTubeチャンネル「ファクトリーギアTV」で嘉藤農機が取材・紹介されました

皆さんこんにちは。かえでです。 実は先月、大型コンテンツの撮影を行いました。早く皆さまにお伝えしたくてずっとウズウズしていたので、今こうして発表できるのがとても…