見出し画像

苦しい時

あなたが苦しんでいるのを
離れたところで笑って見ているような人は
ほっとけばいい

あなたが苦しんでいるのを
近くにいるのに見ないフリしている人は
こちらもいないことにすればいい

誰にでも優しくなれたら素敵だけど
それ以前に自分の心をすり減らすことは素敵ではない

あなたが苦しんでいる時に
おっかなびっくりでも手を差しのべてくれる人がいたら
その手を取ろうが取らまいが
少なくともあなたは1人じゃないってことになる

たとえ誰の手も伸びてこなかったとしても
それはあなたの価値を決める基準にはならない

遠くであなたの幸せを祈る人もいる

綺麗事を綺麗だと思えるなら
あなたの心はたぶんまだ腐っちゃいない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?