マガジンのカバー画像

カトエム。

12
写真家加藤愛理のポエムの世界
運営しているクリエイター

記事一覧

「代わってあげたいわ」

お母さんの「代わってあげたいわ」に 何度も救われた。

電車の中の独特な雰囲気が好きです。

半径1メートルの恋

近いのに遠い あなたの存在は どちらかというと遠い 私の頭の中であなたの存在は どちらか…

平穏

また一日がはじまる。 六畳一間のとても広いとは言えない部屋に 男女2人がただひたすらにパ…

あぁ、私、文章を書くんだ。

とある本に出会った。 久々に開いたYouTubeでYouTubeにおすすめされた曲を聞いたついでに調べ…

幸せ

彼と同棲をはじめて2週間が経った。 はじめは新鮮だったことも2週間も経つとルーチン化して…

人撮り

私は人を撮りはじめるまで 自分のために写真を撮っていた。 ものや風景を 自分が撮りたいように撮っていたのだ。 ところが人を撮ってみると 相手を喜ばせたいと思うようになった。 今まで自分のための写真だったのが 相手のための写真になったのだ。 写真を撮る上で作品を残すのであれば つまり写真家として撮るのであれば 自分が満足する写真を追求すべきであろう。 職業カメラマンとして 相手のために撮るのであれば 相手が喜ぶ写真を追求すべきだろう。 人撮りをはじめたこ

職業カメラマンは顧客主義であれ

職業カメラマンはマーケターであれ。 常に市場のニーズを探り顧客主義であれ。 それがプロだ…

写真は欲を写すもの

青山裕企さんの女子学生も 蜷川実花さんの造花も 荒木経惟さんの性的な描写も すべては撮る人…

花々しい

春の訪れに伴い 道沿いに咲く花たちが ぞくぞくと顔を覗かせている。 通りゆく人々は 花々に…

春の訪れ

道ゆく人々の賑やかな話し声。 どこからともなく聴こえてくる路上ライブ。 夜桜を眺めながらの…

はじめました、はじめまして。

どうも、写真家の加藤愛理です。 はじめまして。 いきなりですがnoteをはじめました。 きっ…