見出し画像

This is me!




初めまして

自己紹介

はじめまして。カトです。
99年生まれ25歳卯年🐰
職業:看護師
趣味:手帳📓、旅行✈️、ヨガ🧘、ピアノ🎹
得意なこと:タイムマネジメント🕰️、早起き☀️
苦手なこと:掃除🧹

noteを始めたわけ

今回noteを始めたのは、変わりたいと思ったからです。
社会人3年目。今でも楽しく看護師として働いていますが、
20代前半で私が描いていた夢とは大きくかけ離れた
現実です。

1年間看護師として働いたのちに退職。
旅をしながら生活し、起業をする。
何のビジネスアイデアもありませんが、
そんな未来を夢見ていました。

でも、そんなことを4年間思い描いていただけで、
現実は何も変わっていない
そんな自分に嫌気がさして
そろそろ本当に変わろうと決意しました。
今年も気づけばあと147日だそうです。
まずは、147日懸命に挑戦する・行動する自分に
変わるため、これからnoteに書き記していきます。

私の4年間

21歳 フリーランスを志す
WEBライターに挑戦するも常に宿題を抱えているような感覚にストレスを感じ、挫折

22歳 ブログを始める
アフィリエイトで稼ぐことを目標に、ブログを始める。
成果を出すまでに時間がかかることはわかっているが、なかなか成果が出ない中継続することができず、16円成果が出たところで辞める

23歳 インスタ運用を始める
友達がインスタ運用で成功したことをきっかけに、自分も取り組む。1ヶ月間投稿を続けたが、フォロワーが全く増えず、諦める

24歳 コミュニティに所属する
環境を変えようと思い、大金を支払いコミュニティに所属。
起業やスクール系のコミュニティではなく、ワイワイ楽しむ系?の
コミュニティであったため、ひたすら楽しく過ごしていたら
期間終了。特に変化なし

書いていて思うことはすぐに挫折していたということ。
自身のモチベーションに左右されて、すぐに辞めてしまう。
すぐに結果が出ることなんてまあない。
地道な努力を淡々を積み重ねていく。
今回こそ投げ出さずに続けていくから、
応援してください。。。。

今後の目標

私は何になりたいのか

私は何がしたい、何になりたいのかを考えた時に
This is me!
と自信をもって言える自分になりたいと思った。

いろんな経験をしている人
いろんな挑戦をしている人
自分らしく生きている人
に魅力を感じる
私もそうなりたいと思う。

でも、今の自分は、
・言っているだけで行動に移せない
・言っているだけで何も変わっていない
・一緒のことを繰り返している
・自分に自信がない
・挑戦を怖がる
・コンフォートゾーンに留まることをやめない
とかけ離れている

今の一つ一つの行動が
後の自分を変えていくそう信じて。
毎日少しずつ新しい自分に挑戦していこうと思う

半年後の私の目標

①noteを半年間やり遂げる
 どんな記録でもいい。半年間毎日書き続ける。
 その上でこの記事を読んでくれる人がいたら
 なお嬉しい。

②看護師コミュニティの設立と運営
 実はこっそり設立した看護師コミュニティ。(会員は私だけだけど)
 1年で辞めようと思っていた看護師を今でも続けていられるのは、
 なんやかんやで看護師の仕事が楽しいからだと思う。
 病んで休職もしているけどね。
 でも、病院だけにとらわれず仕事をしてみたい。
 全国のいろんな看護師と交流して、
 看護師の働き方が増えたり、知見が増えたり
 そういう場になったらいいなと思って
 拡大していきたい。目標人数10人。
 増やし方:Xとインスタグラムの投稿
 知識系:noteでもシェア。目標週1本

③運の方程式の実行
 「運の方程式」という本がある。運は大事だよね。
 そんな運を高めてくれる方法を書いてくれてある。
 それを1個ずつ実行していけたらいいなって。
 noteの執筆は主にこれになると思う

④本・映画の感想のシェア
 本も映画も月2冊・2本くらいを目標にしている。
 そこで感じたこと考えたことをシェアしていく
 これはnoteで
 仕事が休みの日に月4本を目標に執筆していく。

⑤ダイエット
 ずっと思い続けている42kgになること。
 現体重は47kg。1ヶ月1キロ落として、
 2024年末までに42kgにする。
 した方法をコンテンツ化して、
 最終的には収益化を目指す。
 私は、足にコンプレックスがあるから、
 足を絶対細くして見せる。
 私の記録を追ってたら、多分痩せるから
 よかったら追ってみてね。

⑥英語 
 半年後に仕事を辞めて旅に出る。
 それまでに英語レベルをあげる。
 絶対毎日英語に触れる。
 そして8月末までに外国人の友達を作る
 英会話教室も考えたけど、外国人の友達を作るのが
 一番だ。

半年後の自分へ

上に書いたことはただ単なる目標じゃない。
書いたからには絶対に達成するから。
大丈夫。
6つをカテゴリに分けて、
noteで進捗報告していったら
いつの間にか達成していた。
さあ、さらに半年後あなたは何を実現させますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?