見出し画像

[クラロワ]上手い人のフレンドってなれるの?

おはようございます。
今回はTwitterでよくみるフレンド募集について書きます。
「上手い人のプレイをみてクラロワうまくなりたい!」
そう思ったあなた。私もです。
昔はちょっとうまいくらいのプレイヤーだったので、
シーズンが終わるたびにフレンド募集してました。
今やると結構煙たがられますよね。(笑)

ですがいざやってみる側の視点で見ると結構いいねやリツイートがもらえるんです
これが結構気持ちいいんですよ()

実際、フレンドってなれるの?

これは自分に限った話ですが、
いいね欄をみて高トロのプレイヤーか仲がいい人にだけ渡して終わります。はい。クズです。全く抽選なんかしません。
他の方はどうかわかりませんが、大体の場合有名なプレイヤーとフレンドになることは結構難しいです。
なぜなら上手いプレイヤーは大体他の上手いプレイヤーとフレンドになっていたりしてフレンドがいっぱいだからです。


画像1

こういうやりとり、経験ありませんか?

じゃあどうすればいいの?

私がおすすめするのはyoutubeです。
プロが動画をあげているのでそれを見るだけでも結構勉強になります。
自分の使っているデッキを検索してみれば、大体立ち回りを解説している動画があるはずです。
おすすめはkkさん。話も面白いので飽きずに見れます。マジで


それでも有名プレイヤーとフレンドになりたいんですけど!

そんなあなたにはこの方法を教えます。
1.自分自身のトロ上げをすること
2.媚びを売る


1は一番堅実な方法です。自分自身のトロが上がれば、フレンドになってくれる人も増えます。大会で優勝したり、グラチャレを一面したりとかね。
自分自身が上手くなればどんどん交流の幅も増えていくはずですよ。

画像2

2はあまりおすすめしたくないですがどうしてもフレンドになりたい場合に使いましょう。

画像3

今回はここまでです!
いつも拡散してくれる人ありがとう!
#クラロワ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?