見出し画像

【実食】カップヌードル スーパー合体「カレー&シーフード」には、アレをプラスしたら激うまだった件!!

日清「カップヌードル」の発売50周年を記念して昨日9月13日(月)から販売されている「カップヌードル スーパー合体」シリーズ。

その名前の通り、いつものカップヌードルが半分ずつ合体したというのです。

シーフードヌードル大好きっ子は筆者は、さっそく「カレー&シーフード」を食べてみたのですが・・・アレをプラスしたら激うまだったのでご報告いたします!!!

今年発売50周年を迎えるカップ麺「カップヌードル」。

SNSなどを中心に「カップヌードル」のアレンジメニューとしていろんな味をミックスして食べるのが話題になっていることを知った日清さんは、だったら最初っから混ぜちゃいましょうと、4つの味を「カップヌードル スーパー合体」シリーズとして発売したわけです。

組み合わせは「カップヌードル&しお」「カレー&シーフード」「味噌&旨辛豚骨」「チリトマト&欧風チーズカレー」。

どれも、気になる味ではありますが、カップヌードルと言えばシーフードヌードル大好きっ子な筆者。初めては「カレー&シーフード」に捧げましょう。

意気揚々と発売日の朝にコンビニやスーパーを探し回ったのですが、なかなか見つからず夕方になりやっと発見! では、さっそく食べていきましょう!

画像1

スーパー戦隊っぽいスーパー合体のロゴがめちゃめちゃ目立ってますね。

そして、蓋は開け口が2つついている猫耳スタイル。

画像2

開けてみると、かやくは両方のものが入っているもよう。

香りはカレーが強いですね。

画像3

カレーの主張が強いので、シーフードが負けてるんじゃないかとちょっと心配になったり。

画像4

お湯を入れて、3分待ちましょう。

この猫耳スタイルの蓋、初めて使ったんですけど思ったより安定感あって良いですね。

重しなどなくてもしっかり閉まっていました。

お湯を入れて、3分待ちましょう。

画像5

では、オープン!

ふっくらと出来あがった“カップヌードル スーパー合体「カレー&シーフード」”(名前が長い:笑)。

カップヌードルカレーの具材であるポテトとカニ風味かまぼこやイカなどシーフードの具材が見えています。

謎肉は見当たらないので、不採用のようです(残念)。

画像6

スープはカップヌードルカレーを薄くした様な色。サラッとしています。

画像7

食べてみると・・・カップヌードルカレーとシーフードヌードルを足して2で割った様な味! いや、当たり前なんですけど、それ以外ないくらい2つの味がしっかり感じられて、納得の味です。

平たく言うと、しょっぱいカレー味。なんというか、想像通りなんで、めっちゃうまいってわけじゃないんですが、普通においしいです。

食べたことないはずなのに食べ慣れた味という不思議な感覚も味わえます。

画像8

ズルズルとシンプルに味わっていた筆者。

もうひとつパンチが欲しいんだよなぁ。

ミルクで作るにはもう一個買ってこなきゃいけないし、もっと手軽にパンチを生み出せるアレンジないかなぁ。

そうだ!!!

ここで、筆者の思いつきが、バカうまを生み出したのです!

じゃじゃーん!

画像9

マヨネーズ追加!

何を隠そう、筆者はシーフードヌードルにマヨネーズかけるアレンジが大好き。

カップヌードルカレーにもマヨネーズかけた経験があって、そのときも合うなと思っていたので、今回の“カップヌードル スーパー合体「カレー&シーフード」”にもマヨネーズは合うでしょ!と、かけてみたらこれが大正解!

少し塩気の強かったカレー味がマヨネーズによってマイルドになり、さらにシーフードの香りとカレーの香りをつなぎ合わせてくれて、2つの味を引き立てつつまとめ上げてくれるマヨネーズ。

これは、絶品!! マヨネーズが嫌いじゃない限り絶対試して欲しいと声を大にしてお伝えしたい!

画像10

シーフードヌードルにマヨネーズかけたときより、この“カップヌードル スーパー合体「カレー&シーフード」”にマヨネーズかけた味の方がコクがあって好きだったので、なくならないうちに買いだめしておこうと心に決めました。

他の3つの味も気になりますし!

ということで、昨日から販売されている“カップヌードル スーパー合体”シリーズ。

お馴染みの味が合体した「カップヌードル&しお」「カレー&シーフード」「味噌&旨辛豚骨」「チリトマト&欧風チーズカレー」の4つのカップヌードルが楽しめるのは今だけなので、気になる人はスーパーやコンビニをチェックです!

商品名:カップヌードル スーパー合体シリーズ カレー&シーフード
希望小売価格:193円 (税別)
発売日:2021年9月13日

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?