見出し画像

等価交換

誰のことも愛せないのに、自分だけは愛してほしいだなんて、そんな虫の良い話があるだろうか。

それでも私は愛してほしい。

呼吸をするように、朝日に目を細めるように、風にさらわれる前髪のように、真昼の月に目を凝らすように、夜明けの暗闇に溶け込むように。

愛してほしい。

愛してくれないと、愛せないのだ。愛してもらわなければ、愛し方がわからない。残念なことに、私はそんなに、賢くも強くも優しくも器用でもないのだ。

どこまでだったら許されるのか。何をやったら許されるのか。私は何かを許されたいのか。そうか、私はずっと何かを許されたい、許可されたい、誰かのその声を待っているのか。

私は私を許すことができない。

いつだって誰かがいてほしい。たった一人で良い。愛も希望も光も闇も悲しみも苦しみも幸せも、私の持てる全て注ぎ込むから、それと同等のものを私に注ぎ込んでほしい。

ゴポゴポともがく水の中では、全ての物音がスローモーション。痛みにさえも鈍感で、目の前を染める赤で初めて知る傷。たとえ多くの水に希釈されたとしても、私から流れ出した血液は確かにそこに存在し続ける。

無かったことになんてするものか。
絶対に、無かったことになど、するものか。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?