多楚可”れカンターレの新境地「言問橋」

多楚可”れカンターレ公式応援ブログです。
執筆は
「私だけに」なんてあるわきゃない!な応援団長です。

今月8日にたそかんの新曲が発表された!というお知らせをしたとおもったら(「山ちゃん、早くゥ~」は視聴者数があっという間に400近くなりました!!)
もう次の新曲が発表されました。

タイトルは「言問橋」

先月末に久々に動かれたたそかんはNEWたそかんという感じのビジュアルで登場されましたが、
あの画像はやはり新曲のMVでした。

黒スーツを脱ぎ捨てて白いシャツを纏い草木と空とともに歌うお二人の姿を見るだけでも
たそかんは新しい局面に入ったのだな、と感じます。
楽曲もテクノポップで独特の切ないメロディラインなどたそかんらしさはあるのですが、
ベルベッツを彷彿させるギターサウンドがいつもと違う空気を感じさせます。
「今までの場所からさらに広くて色鮮やかな地点へ」
という意気込みを感じるのは応援団長だけでしょうか。

個人的には前後にあるちょっとしたプライベートショット的なものと、
登場するだけで「何者!?」と思わせられる4号さんの存在感がいいなぁと思いました( *´艸`)

誰もがNEW MEにならざるおえない風の時代にふさわしく
軽やかにNEWたそかんになった彼ら。
恐らくまたさらに私たちファンを驚かせてくれる音を作ってくれることでしょう!

********

多楚可”れカンターレを中心としたレーベル
「Le disques du xirofon」
が発足されました!
たそかん他、いろいろいい音ありますのでぜひに。
https://www.youtube.com/channel/UCMfOxxHS3klP9Xd72VVICKw

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?