多楚可”れカンターレが「電卓」で真剣に遊んじゃった!

多楚可”れカンターレ公式応援ブログです。
執筆担当は
楽しく頑張ってる人は見ていて笑顔になるし元気になるんだわ~、な応援団長です。
あたくしも好きなことをするために頑張るけどキリキリ頑張りそうになったら必ず立ち止まります。

このブログの更新頻度があいてしまった日々が嘘のように
次々とお知らせができるのが嬉しくてたまらない・・・・ということで。
たそかん、またまた新しい動画をアップされました!

なんと!クラフトワークの「電卓」を電卓で演奏してしまいました!
いや、きっとそういうこと、日本でも世界のどこかで誰かもやっているんでしょうけれど、それはどうでもいいことです。
私はやっている人たちを見たことがないし、
何よりも
普段「電車に乗って会社へ行って仕事したり、その中で責任持って取り組んでいたり、お父さんやったり」している、

ごく普通のおじさんたちが
クラフトワークチックなお洋服を着てちっこい電卓型楽器をいじって「電卓を電卓でするんだよ、へへへ」って楽しそうに嬉しそうにしている
というのがとても素敵じゃないですか!

真面目に楽しく音楽をする。

私はこれがたそかんの真骨頂だと思っているんです。
どんなにかっこいい曲だとしても、どんなに深い内容の曲であろうとも、
常にガチでマジで、でもあくまで楽しく音と戯れるバイブス。
それがたそかんの良さの一つだと思っています。
もちろん彼らがどういう想いで作品つくりをされているか本当のところは
わかりませんけどねっ!

こういう大人の遊びで名曲をカバーするシリーズ(勝手にシリーズ化)、
ぜひぜひ定期的に作っていただきたいものです。。
勝手に楽しみにしています★

ちなみに今回のMVでの個人的お気に入りは
●乱入する猫たん
●4号さんのリズム感のある動きと帽子
●「シュンちゃんレコード」
であります!


**********
多楚可”れカンターレを中心としたレーベル
「Le disques du xirofon」
が発足されました!
たそかん他、いろいろいい音ありますのでぜひに。
https://www.youtube.com/channel/UCMfOxxHS3klP9Xd72VVICKw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?