宝塚再開!!フォーエバータカラヅカ✨

スカイステージで放映された
花組「はいからさんが通る」大劇場初日のフィナーレ生中継を観ました。

宝塚との距離感は
色んな事情もあって
ハマリきっていたときよりもだいぶ離れていたのですが、
気持ちは常に宝塚にありました。

そして今回の中継を観て、
おらためてこの唯一無二の愛と輝きの世界と出会えて愛することができて
よかったと感じました。

全てのスタッフキャストが準備をしている姿から
観客の皆さんを絶対に守り、
この夢の世界を絶対に楽しんでいただく!
という気概、エネルギーが伝わってきて
胸が一杯になりました。

そのエネルギーには
何かが起きてしまったらそれが他の
エンターテイメントや芸術がさらなる苦境に立たされてしまう、
そうあってはならないし、逆にここからまたエンターテイメントや芸術を盛り返していかなければという
責任のようなものも含まれていたように思います。

宝塚は愛でできている。

よくそう言われますが
今回もまたそれを実感させていただけました。

舞台そのものを見ていないのでなんとも言えませんが、
再開の先陣を切った花組生たちには
緊張と舞台に立ちファンに会える喜びの両方がうかがえましたが
溜め込んでいた力を発散させるかのような勢いを感じました!

そしてようやくお披露目された
新トップスターコンビ!
デュエットダンスでは
少尉と紅緒となり結婚式であろう白いお衣装を纏い
一時の別れ・震災という苦難を経てやっと一緒になれた喜びと幸せを存分に味わっている様子が
こちらの心に鮮やかな花を咲かせてくれたようでした。
そしてもちろんそこには
新コンビとしての喜びと幸せも重なっていて!
それを見て泣かない人はいません!

れいちゃん(柚香光)・はなちゃん(華優希)
本当に本当におめでとうございます✨✨
という気持ちで一杯です!
手が痛くなるまで拍手をしました(*´ω`*)

きっと全生徒さんが見守っていたであろう本日の公演が
無事に終わったことを心から嬉しく思います。
それは生徒さんと私たちファンの願いでしたから!

生徒さんの喜びはわたしたちの喜び、
私たちの喜びは生徒さんたちの喜び。
それが宝塚の姿です。
本当にそうなのです。

どうかどうかもう二度と中止になどなりませんように。
みんなが健康でいられますように。

あらためて
宝塚を愛してます!
フォーエバータカラヅカ✨

余談
公演に関しては観劇していないので書けませんが、ひとつだけ。
ひとこちゃん(永遠輝せあ)ものすごくかっこよくて輝いていた!
花組に欠かせない男役感がにじみ出ていましたよ。
これからのご活躍が楽しみすぎるー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?