マガジンのカバー画像

はじまりの多楚可"れカンターレのはじまりの勝手に応援の

51
アラフィフのガラスの心情、押し殺した魂の叫びを歌う3人組ユニット・多楚可"れカンターレ(たそがれカンターレ)の応援ページです。 ほぼメンバー公認!勝手に熱くウザくリリカルに?更新… もっと読む
運営しているクリエイター

#アラフィフの生き方

たそがれ観光2023備忘録①

先月末に開催された キシロフォンレコード&多楚可”れカンターレプレゼンツ 「たそがれ観光20…

片腕子
1年前
4

この世界から戦争がなくならないのは・・・・ジョンの命日に想うこと

ジョンレノンの命日です。 なのに、ジョンの曲ではない音楽をアップしちゃいます。 2019年にRA…

片腕子
1年前
14

多楚可”れカンターレ、久々の登場はラジオ☆彡の巻

超絶久々に、 多楚可”れカンターレ応援ブログを更新いたしました! こちらは 多楚可”れカン…

片腕子
1年前
4

多楚可”れカンターレ新曲!さあ、その先へ行こうぜ!

多楚可”カンターレ公式応援ブログです。 執筆は、「もう流れに乗っていればそれでいいんじゃ…

片腕子
2年前
16

多楚可”れカンターレが「電卓」で真剣に遊んじゃった!

多楚可”れカンターレ公式応援ブログです。 執筆担当は 楽しく頑張ってる人は見ていて笑顔にな…

片腕子
3年前
6

多楚可”れカンターレにはHPがあるのです

多楚可”れカンターレ公式応援ブログです。 執筆は シールを何重も貼ってあるから剥がすの大変…

片腕子
3年前
5
再生

多楚可”れカンターレの新境地「言問橋」

多楚可”れカンターレ公式応援ブログです。 執筆は 「私だけに」なんてあるわきゃない!な応援団長です。 今月8日にたそかんの新曲が発表された!というお知らせをしたとおもったら(「山ちゃん、早くゥ~」は視聴者数があっという間に400近くなりました!!) もう次の新曲が発表されました。 タイトルは「言問橋」 先月末に久々に動かれたたそかんはNEWたそかんという感じのビジュアルで登場されましたが、 あの画像はやはり新曲のMVでした。 黒スーツを脱ぎ捨てて白いシャツを纏い草木と空とともに歌うお二人の姿を見るだけでも たそかんは新しい局面に入ったのだな、と感じます。 楽曲もテクノポップで独特の切ないメロディラインなどたそかんらしさはあるのですが、 ベルベッツを彷彿させるギターサウンドがいつもと違う空気を感じさせます。 「今までの場所からさらに広くて色鮮やかな地点へ」 という意気込みを感じるのは応援団長だけでしょうか。 個人的には前後にあるちょっとしたプライベートショット的なものと、 登場するだけで「何者!?」と思わせられる4号さんの存在感がいいなぁと思いました( *´艸`) 誰もがNEW MEにならざるおえない風の時代にふさわしく 軽やかにNEWたそかんになった彼ら。 恐らくまたさらに私たちファンを驚かせてくれる音を作ってくれることでしょう! ******** 多楚可”れカンターレを中心としたレーベル 「Le disques du xirofon」 が発足されました! たそかん他、いろいろいい音ありますのでぜひに。 https://www.youtube.com/channel/UCMfOxxHS3klP9Xd72VVICKw