見出し画像

かわる、かわる

こうやって文章を書くのが久しぶりなわけですが、過去に自分が書いた記事を見ると吐きそうになりますね。
「何言ってんだこいつ、身の程わきまえろ!」って絶叫しそうになります。

相変わらず不満なことや理不尽なこと、納得いかないことは1日長く生きれば増えてくんですよね。
今更嘆く話でもないんですけどね。

日記や反省ノートを書き始めて1年経ちますが、1年前の自分を見ると「なーーーんも変わってねーなお前」と思います。すげーイライラしてたのかな、嬉しかったんだな、何もしなかったんだな。と自分を俯瞰してしまうものです。

大学3年になりまして、心機一転新年度!と意気込みたいところではありますが、去年から時間は止まったままのような気持ちです。でも確実に1年は経ってしまって、時代に必死こいてしがみついてます。
振り返ってみると1歩進んだこともありました。ずっと欲しかった資格を取りまして、今年はさらにステップアップしたいと考え日々奮闘中です。

なんとなくなんですが今やってる事って役に立つのは3年後くらいだと思ってるんです。明日、明後日、1週間、1ヶ月、1年後。もしかしたらびみょーーに前に進んでるかもしれないけど、「あーーやっといて良かった」と実感するのは3年後なのかなと。
と、なると割と未来は明るいかもしれないと思えるわけです。こんな時代に生まれたもの、無くなったもの、全てとは言いません。が、3年後、「あーーよかったかもしれない」なんて思えたら素敵だなと。

前にも書きましたが、報われることの方が少ないです。
でも信じてないともうやってらんないじゃないですか笑
信じるのは自由なので。

変わらない自分とかわる時代。
時代に追いつけるのは3年後ですかね。
それじゃ遅いですよね。だからしがみつくんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?