見出し画像

【Podcast】#02 AirPodsPro新CM/メディアのセレンディピティ/映画『ビッグリトルファーム』/Brian Eno/なみちえ/BIM/東京と大阪のファッション

第二回放送はこちら!
#02 AirPodsPro新CM/メディアのセレンディピティ/Brian Eno/映画『ビッグリトルファーム』/なみちえ/BIM/東京と大阪のファッション

#02 Follow Up

ポッドキャストの中で話題となった内容の関連動画などをアップします。ポッドキャストを聴きながら、または聴き終わった後の参考にどうぞ。

AirPodsPro新CM

全世界の音楽好きのインサイトを突きまくっててさすがApple、わかってるなと。。。BGMのFlume feat. Toro y Moi「The Difference」のMVもカッコ良し。(ケンタスズキ)

Brian EnoによるWindowsの起動音

あ、もしかしてこれ、皆さん周知の事実だったりしますか??ブライアン・イーノあるあるですか?
馴染み深い起動音も、彼が作ったと知ったうえで聞くのもまた一興だなと思いました。(レイコ)

映画『ビッグリトルファーム』

普段あまり観ないタイプの映画ですが、干からびたカリフォルニアの大地が植物と動物の理想郷になっていく様を観ているだけでもヒーリング効果がありそう。。。(ケンタスズキ)

中国が10万羽の「アヒル軍」をパキスタンに派遣?

ラジオではふんわりとした情報でお伝えしており恐縮ですが、
「10万羽のアヒル軍がバッタを退治するために中国からパキスタンに派遣された」というニュース。※デマとの説あり
アヒル軍がザッザッと行進している姿が頼もしく、こんな不安な日々のなか、元気をもらう動画です。(レイコ)

なみちえ

ネットでCD購入したらご本人から手続きの連絡が来てアガりました。梱包はおじいちゃん、おばあちゃんが担当しているそう。Youtubeのタイトルにも注目w(ケンタスズキ)

BIM

どんな感じでコラボしてるのかなーという気持ちに応えてくれる制作風景もyoutubeにアップされていて痒いところに手が届く感じ。タケイグッドマン氏はあんな感じでディレクションするんだなーとか(ケンタスズキ)

東京と大阪のファッション比較

地元が池袋に近い自分としては、池袋が「ファッション低関心」というのは寂しい限り。駅から徒歩5分範囲で生活の全てがまかなえる街として愛しています。最近は色々リニューアルしてお洒落タウンに近づきつつあるとの噂も。(ケンタスズキ)
Zipper世代の女性の皆さんはチークをまあるくはっきりめに入れてませんでしたか?大阪から東京に出てきたら、年々チークが薄くなったという話です。(レイコ)

次回#03は、4月7日(金)配信予定です!
番組への感想をお待ちしてますので、コメント欄にどうぞ!

"Katasumi Twinsの『ワチャワチャWant!』"とは 
 
イベント企画会社ではたらくケンタスズキと出版社で働くレイコの二人がカルチャー界隈の片隅から「Katasumi Twins」として、気になるカルチャー情報を浅く薄くスナック感覚で「ワチャワチャ」とトークするゆるふわ番組です。二週間に一度くらいのペースで更新予定です。

編集&イントロ制作:ケンタスズキ
カバーアート制作:レイコ
ケンタスズキ
元メーカー勤務のイベントプロデューサー。たまにDJ。週2で映画館。
レイコ
外資系ブランド企業を経て現在は出版社に勤務。ファッション、アート好き。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?