見出し画像

【雑記】デイトレをしてみた話

【この記事は1分程度で読めます】

どうも、初老です。

本日は雑記として株のお話です。
パチンコパチスロの話題じゃなくてすいませんw


ここ数週間の間に、色々あって1日代休を頂きました。
※明確にすると身バレしそうなのであえて不明確にしてます…


その時になんとついにデイトレなるものをやってみました!!

✅デイトレとは…(ウィキに飛びますw)





✅デイトレ結果



初めてのデイトレ結果は…






+2,000円wwwwww

2000円札「ん?俺の出番か?」





勝つには勝ったけど、なんだかチキンだったなーと振り返りましたw


パチンコパチスロなら3、4万投資なんて当たり前のようにやってしまうのに、株の場合はほんの少し下がってきただけで、







ってなってしまって、すぐ売ってしまいましたwww





✅デイトレ後に、勉強しなきゃと思ったこと…



①経済や世界全体の成長の行く方向
②チャートの見方、予測の仕方
③株の専門用語の勉強


①経済や世界全体の成長の行く方向

FOCM、金利上昇、メタバース、NFT、5G、3.0web、脱炭素
はっきり言って”なんだそれ?”って経済用語や技術革新がどんどん出てきます。
どのテーマや産業が来るのかを予見しながら安いうちに株を仕入れていきたいですw


②チャートの見方、予測の仕方(一番書きたかったこと)

”チャートと読む”というのはなんとなく、ぱちんこ、ぱちすろの出玉の波を読むことに似て、非なるものだとも思いましたw
S&P500なんかは出率104%くらいの6号機の設定6の出玉の波に似ているとも言われていますが、そこに世界情勢、技術革新、機関や個人投資家の思惑など、不定な変数が複雑な要素として加わり、ぱちんこ、ぱちすろのハマリや連チャンのような波の演出をしてきます。
結果として、出率104%の右肩上がりがベースの線形として見受けられるものの、その動き方はまさに”不測な生き物”だなと思って毎日見てますw


③株の専門用語の勉強

普通に指値、成行くらいは勉強しましたが、逆指値とか寄りとか引けとか、どんどん出てくる専門用語に、”ハードウェア、ソフトウェアの専門用語の方が楽じゃ…”とも思ってしまいましたwww




✅デイトレを終えて…



やっぱり株はメンタル的に良くないなぁと思う今日このごろ…。



あとは勉強の項目でも記載しましたが、勉強あるのみですね!



皆さんからも”こういうこと勉強した方が参考になるよ”なんていう事例がありましたら、コメントください!
素直に勉強させて頂きます!




”株と一儲けしたい”という方は
以下のPUSHボタンのクリックをお願いします!

金銭的インセンティブは頂けませんが、
このサイトの知名度が高くなります!





それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?