見出し画像

【期待値分析】あなたは数円無駄にしているかも…?

【この記事は2分程度で読めます】

どうも、初老パチンコ開発者の万吉といいます。

今日はもしかしたら損をしている人もいるかもしれないと思いましたので、記事にさせて頂きました。


皆さんはRUSH終了時の即やめに、上皿の玉抜きボタンを使用することはあるでしょうか?

※玉抜きボタンの位置や形状はメーカーさんによって異なります。




その玉抜きボタンで上皿の玉を抜くことができるのですが、実はメーカーさんによっては”全ての玉を抜くことはできない”のです。



どういうことかというと、実は玉を抜く前に、玉を発射する装置の方へ既に数玉送り込まれている場合があり、パチンコの構造上、その発射装置に送り込まれた玉は玉抜きボタンでは取り出すことができないようになっています。
※メーカーさんの構造によって異なるため、数玉送り込まれていない場合もあります



そのため、上皿から玉抜きボタンを押してパチンコをやめる場合は、超弱打ちをして、ハンドルに送り込まれてしまった玉を上皿に回収してからやめることで数玉を無駄にすることがなくなります。







初老さん! 数玉くらい、いいじゃないか!?



と、言う方もいらっしゃると思います。



でも、”パチンコで勝つ”ということの基礎は以下の2つをマメに遂行していくことです。

①期待値が高い台を打つこと
(例:高設定を打つ、遊タイムに近い台を打つ)

②期待値を下げる行為をしないこと
(例:小役を取りこぼす、止め打ちしない)


今回紹介させて頂いた”数玉を回収する行動”も②に所属することだと私は思います。

少しでも無駄や損を減らして、長い目で見た”本当の勝ち越し”を掴んでいきましょう。





”本記事が役に立った!”と思った方は
以下のPUSHのクリックをお願いします!

クリックでインセンティブを頂けるわけではありませんが、
このサイトの知名度が上がりますw





最後まで読んでくださってありがとうございました!
それでは今日はこのあたりで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?