画像1

肩ラジVol004__「雨」編をうけて

ソラ&カバ
00:00 | 00:00
この度の大雨で亡くなられた方、被災された方が多数いらっしゃることに心を痛めております。亡くなられた方にはお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様にはお見舞い申し上げます。まだ雨が続いているなかですので、この先も安全第一でお過ごしくださいますようお祈り申し上げます。

今回は、3回目のエピソードをうけて、季節やお天気の話をそらとカバの2人でしてみました。雨にせよ夏の気温にせよ、以前よりも激しさを増しているように思う昨今の気候ですが、雨が少なければ少ないで水不足が起き、気温が低ければ低いで作物が十分に育たないなど、ちょうどよい気候というのもなかなか難しいものだと、改めて思います。

事前収録をしている関係で、今まさに豪雨被害をうけている地域がある中ではなじまないおしゃべりもあるのですが、お許しいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?