画像1

肩ラジVol012_ビールのはなし

ソラ&カバ
00:00 | 00:00
こんにちは、そらです。

その昔、修道院でビールが造られていた頃に言われていたように、私も心から「ビールは飲むパンだ!」と思います。
もちろんドイツにも、日本人に馴染みがあるラガーやピルスナーで美味しいものは沢山ありますが、こちらに来た時は、是非、色んな白ビール=Weizen(ヴァイツェン)を試して頂きたいです。ただ、小麦のビールだからか、本当にお腹いっぱいになるので、一般的な日本人だと、4杯(2リットル)ぐらいで限界が来るのかなーと思います(笑)相当お腹を空かせて挑んでいただくのが良いと思います。

日本の夏は熱くてうんざり…という方も多いと思いますが、暑いからこそビールがより美味しく飲めるんだ!と言い聞かせて、楽しんで下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?