見出し画像

ARMemoスタートガイド③ Zoom機能

ARMemoのZoom機能を使えば、ピックアップしたい場所を拡大できます。

↓では、動画 (YouTube) で紹介しています。


Zoomしてみよう

ARMemoで写真を撮影したら、三角形のマークを押します。すると、メモのツール一覧が出てきます。その中から、緑色の虫眼鏡マークを押します。すると、画面が戻り、Zoomボタン(Zoomと書かれた虫眼鏡マーク)が出てきます。

次に、Zoomボタンを押します。すると、白い半透明の四角形が出てきます。この四角形の中の範囲が拡大されます。

この四角形は、中心をタッチしながらスライドすることで、位置を変更できます。また、周りの赤い点をタッチしながらスライドすると、四角形の形や大きさを変更できます。

エリアを決めたら、Zoomボタンを押します。すると、拡大します。もしZoomを使う前にメモをしていた場合、エリア内のメモも拡大されます。

Zoomから戻そう

Zoomボタンの下の戻るボタンを押すと、一つ前の状態に戻ります。Zoom直後であれば、Zoomする前の状態に戻ります。

削除ボタンを押すと、Zoom前の写真の状態に戻ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?