2020年 PRチーム振り返り
見出し画像

2020年 PRチーム振り返り

こんにちは、KeepAliveたにぐちです。
2020年も終わりに近づいてきましたね。今回は、PRチームの活動を振り返ってみたいと思います。

noteの運用開始

画像1

これが一番の出来事ですね!
最初はメンバーも手探りでしたが、だんだん慣れてきたように思います。noteには本当に幅広い内容の記事が投稿されるので、今後は他の方がどんな投稿をしているのかチェックする習慣が付けられたらなと思っています。


PRチーム以外のnote投稿推進

画像3

PRチームが投稿するマガジンもありますが、その他にも3つマガジンがあります。特に、インターナル活動レポートは各インターナルのチームが順番に投稿しているのでに注目していただきたいです!

PRチームは投稿のリマインドや記事作成のサポートをしています。研究開発や社内の活動に力を入れていることが伝わればいいなと思っています!


社員インタビューの作成

KeepAliveにどんな社員がいるのか??どんな経歴の持ち主でどんなキャラクターなのか??など伝わるように考えてインタビュー記事を作成しています。

社員インタビューの記事は、今日時点で10本公開されています。

今後もどんどん更新していく計画があるので、引き続きチェックして頂きたいと思います!


プレスリリース作成

画像3

今年からプレスリリースを積極的に打っていこう!ということで、こまめに作成することを心がけていました。

他のチームと連携しながら作成しています。まだ書ける人が少ないので、いずれはメンバーみんなが作成できるようになったらいいですね。

徐々にですが閲覧数が増えてきているような気がします…


企業ホームページの更新

画像4

弊社ホームページの「INSIGHTS」ページの更新は、実はPRチームが行っています。

目指せ「コーディングもできるPRチーム」ということで、勉強しながら頑張っています!


来年やりたいこと

とにかく、たくさん情報発信をしていきたいと思っています!

前述の活動を継続することはもちろん、新しい試みも色々と計画中です。会社SNS運用やイベントへの参加、雑誌やWEBサイトへの寄稿などできそうなことは積極的に挑戦していきたいと考えています。

今年KeepAliveの記事を見てくださった方ありがとうございました。
来年もPRチームがnoteを更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
KeepAlive株式会社でシステムコンサルタントをしています。PRチーム・note部としても頑張っています!