「聖なる鹿殺し」

コロナにより暇してるので、最近よく映画を観ます。

なので、最近見た映画を、独断と偏見で評価しようと思います。

ただ、ご注意いただきたいのは、わたしは映画通でもなんでもないってことです。

コロナで暇だからって前に、ちょいちょいレンタルで見てますが、
「名作と呼ばれるやつくらい見ておこう」
くらいな感じです。
ライブ中に誰かが誰かの頭頂部を掻っ捌いて脳ミソを食べだしたら、
「いや、レクター博士じゃないんだから!」
って言えるようにです。
「羊たちの沈黙」シリーズを見てなかったら、これ言えないですもんね。
「いや、人の脳ミソ食うな!」
より、
「いやレクター博士じゃないんだから!」
の方がレベル高そうなツッコミですもんね。

映画館で映画見るのは、1年に1.2回どーしても見たいのあった時くらいです。
ちなみに去年映画館で見たのは、「ジョーカー」と「デッドプール2」くらいかな?
金が無いからね!!!!

その程度の知識量、熱量、薄っぺらさだということを十分加味した上で、ご覧ください!

ネタバレあり!!!!!
でもそんなないよ!!!


「聖なる鹿殺し」

ツイッター上かなんかで、「胸糞映画」的なジャンルで紹介されてたような気がして気になって借りてみました。

もともと僕はグロい系は結構好きで、SAWシリーズとか、ムカデ人間とか観てきました。

タイトルがそれっぽいですよね。インパクト大。

んで見てみたらそーゆー系じゃ全然無い!

しょっぱないきなり心臓のアップで始まって、そーゆー系かと思ったら、そこだけ!

ホラーでもなく、グロ系でもないけど、なんかずっと怖くて嫌な雰囲気のドキドキどーなるのどーするの映画!

マーティン?だっけな。あの少年よ。
不気味でいいよねー!
表情の変わらない、挙動不審な感じ、最高!
きもちわるいよねー!!!
なんらかの賞取ったんじゃない?知らないけど!

こいつの演技に引き込まれまくって、はやくこいつ出てこい!ってずっと思ってた。
めっちゃ怖いこいつ!!!最悪!
パスタの食い方汚い!!!

なにも解決されず終わるんだけど、こいつの演技と雰囲気と、あと映画全体の不安を煽る演出いっぱいあって、すげードキドキした。

死に直面した人間の醜さみたいなのも見えたしよかった。

んで、息子かわいい。
娘もかわいい。

んで、ニコールキッドマンまじ綺麗。
まじかわいい。
あのおっさんみたいに、車の中でしてほしい。
雑に。雑でいいから。あれがいいのよ。

よって、得点は、、、、、



















82点!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?