見出し画像

関西版 大刀剣市「刀座2023」

2023/4/1~4/2にかけて大阪城ホール城見ホールにて西日本最大の刀剣市「刀座」が開催されるようです。
私はまだ一度も行った事が無いのですが、執筆時点で36店舗の出展予定と大刀剣市に次ぐ大規模な刀剣展示即売会という事が伺えます。

(画像出典元:刀座


・出展者一覧(執筆時点)

出展者一覧を見てみると、36店のうち、関東からも11店が出店されるようです。
そして何より大刀剣市に出展されていない刀剣店も多々あり、関東住の方にとっても普段見る事の出来ないお店の商品を見れる貴重な場となりそうです。

(画像出典:刀座2023 出展者紹介


・入場料や注意事項など


入場料(中学生以上)は当日券1000円、前売券900円(ローソンチケット
大人1名につき小学生以下2名まで無料で保護者同伴にて入場可能

■注意事項
刀剣類の購入にあたり身分証明証(運転免許証や保険証など)が必要(但し未成年者への販売は不可と明記されています)
会場内撮影禁止


・アクセス

大阪城ホール
〒540-0002 大阪市中央区大阪城3番1号
※駐車場無し

最寄駅:大阪城公園駅

新幹線で向かう場合は「新大阪→大阪→大阪城公園」と乗り換えて目指す方法が良いかと思います。早ければ20分ほどで着くようです。

リッチな方は新大阪駅からタクシーなど使う方が早くて楽かもしれません。新大阪から車で20分位です。時間は電車と変わりませんが楽そうです。
ネットで調べると大体3000円位かかるようです。

大阪城ホール城見ホールについてはこちら。



・終わりに

大阪開催との事で遠いのですが、私も初日日帰りにて出来れば行きたいと考えています。
刀装具で何か良いのがないか探したい所です。


今回も読んで下さりありがとうございました!
面白かった方はいいねを押して頂けると嬉しいです^^
記事更新の励みになります。
それでは皆様良き御刀ライフを~!

↓この記事を書いてる人(刀箱師 中村圭佑)

「刀とくらす。」をコンセプトに刀を飾る展示ケースを製作販売してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?