見出し画像

【購入リスト公開】自費整体オープンまでの道のり〜内装編〜

こんにちは。肩祥平です。

5月オープンに向けて物件取得は終了し、今は内装の物品選定と購入を勧めています。

整体は極論ベッド1つあればできますが、細々したものがたくさん必要です。

でも店舗のコンセプトによって必要なものは異なって当然です。

仕切りのパーテーションが必要な物件もあれば、パーテーションではなくカーテンが必要な物件もありますよね。

最後には僕が実際に買った商品をスプレッドシートで公開しています。

今後自費整体を開業する人は参考にしながら、自店舗に必要なもの、不必要なものを選定してもらえればと思います。

購入した物品を優先順位が高い順に①必ず必要な物、②なくても良いけど、あったら良い物の2つに分けて説明していきます。

必ず必要な物

必ず

※画像は実際購入したサイトから引用しました。

ここから先は

2,441字 / 26画像

¥ 390

整形外科疾患の知識、筋膜の基礎、自費整体のリアルなどを週1回お伝えします!