見出し画像

変形性足関節症の病態とオススメエクササイズ【筋膜触診動画アリ】

こんにちは、肩です。

最近筋トレを真剣に始めたんですけど、報酬をどこに置くかでモチベーションって変わるなって経験しました。

今まで「痩せたらこれ買おう!」ってやってましたが、物欲ないんで途中で「いらないから痩せない」って言い訳ばかりしてました。

なので、今回は先にものを買って「これ買ったから、これに似合うように痩せよう」ってモチベーションで取りくんでます。

個人的にこっちの方が、モチベーション保ちやすいんで向いてますね。

これは自分以外にもマネジメントにも活かせそうだなと思いつつ、明日もダンベル上げにいきます笑

今回は足についてです!よろしくお願いします!

足OAは縁遠い?

画像1

みなさん、変形性足関節症(osteoarthritis of the ankle:足OA)にはどのようなイメージを持たれているでしょうか?


「変形性」と名前がつくと高齢者の疾患で若い人やスポーツの人とは縁遠い存在と思っている方も少なからずいるのでは無いでしょうか?

ここから先は

3,583字 / 5画像
・365日理学療法に関する情報をお届け! ・過去コンテンツ!1000コンテンツ以上読み放題! ・コラム・動画・ライブ配信であなたの「知りたい」をお届け!

365毎日お届けするマガジン!現在1000コンテンツ読み放題、毎日日替わりの現役理学療法士による最新情報をお届け!コラム・動画・ライブ配信…

整形外科疾患の知識、筋膜の基礎、自費整体のリアルなどを週1回お伝えします!