見出し画像

10月前後に起きた出来事

今日もおつかれ~

ってことで、前回と同じく最近の出来事の続きで

お金の価値が下がっていく方向性(結果的に)で、各国が動いているわけで

アメリカに至っては、

『物価上昇率の目標の2%を超えたとしても、

                 利下げなどの金融緩和を続ける!!』

とFRBのパウエル議長が発言した!

コロナ禍が雇用に与える影響が大きくて、再雇用の動きも鈍化していたら

働き手への悪影響が長続きしてしまうから、そうせざるを得ない。

こうなると、株や金、ビットコインなどの金額が更に上がっていくという

期待が大きくなると思ったけど、思っていたより上がらなかったから

対して影響がないのかな~、なんて思ってしまう。

これが、9月初めの話で、10月あたりにさしかかると、

『トランプ大統領のコロナ感染!!』

なんてことが起きたから、全ての市場がだだ下がりで焦ったわ(;^ω^)

一時期、入院までしたから、大統領の体調とその他いろいろが心配に

なったけど、なんともなく退院したから一安心した♪


しか~し!!!

それこそついこの間、トランプ大統領からの衝撃発言!!!!

『大統領選が終わるまでのしばらくの間は、経済政策をやらない』

なんてことを言いだしたよ!!

もうこれこそ驚きだね!!

しかも、寝てる間に起きた出来事だから、市場ががくーんと下がってて

もう何が何やらわからんかったし(´;ω;`)


でも、そんな悪材料が出てきてる中でも、市場の価格が維持されているな~ ってイメージ(ギザギザはしてるけど)

マクロで見たら上がるわけだから、思いっきり下がることはないと思うけどね♪

そうゆう意味では、悪材料による下がりは、絶好の買い時なわけ♪

「いつ買うの!?」 ⇒ 「今でしょ!!」 ってなるよね~


だから、今は買い時だと思って、お酒を飲んでのんびりしてるお( ´艸`)

短期的にはマイナスなのがイタイケド(´;ω;`)

しかたないよね!! 長い目で見ていこ~

蕎麦のように! ↓これ美味かった( ̄∀ ̄)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?