見出し画像

片倉佳史のもっと台湾トークライブin大阪難波(12月24日)

【片倉佳史のもっと台湾トークライブin大阪難波】

2022年12月24日(土)の午後13時30分から、大阪難波にて「片倉佳史のもっと台湾トークライブ」を開きます。テーマは「台湾の今、3年間の進化を見つめる」。コロナ禍の台湾にもいろいろな変化がありました。その中で人々はどのように暮らし、乗り越えてきたのか。今回は社会の動きや街並みの変化を見つめ、台湾の「今」を皆さんと分かち合いたいと思います。また、次回の台湾旅行のヒントになりそうなネタもたっぷりご提示したいと思っています。

内容ですが、以下のようなものを考えています。

★海外に行けない人々が探し出したもの
★伝えるべき「情報」をどのように伝えたか?
★苦しい時だからこそアイデアを出す
★趣味探しに勤しむ人々
★食文化の中にもさまざまな変化があった
★家で楽しむ美味しいものたち
★日本との結びつきはどのように変化したか?
★コンビニも変化があった・・・など。


【日台学びの講座・片倉佳史のもっと台湾トークライブ】

日時:2022年12月24日(土) 13時30分~16時00分(受付開始は13時頃)

会場:難波市民学習センター(難波OCAT4階) 定員:60名

参加費(資料費):1500円(会場でお支払いください)

※オンラインサロン「台湾漫遊術」のメンバーは無料招待とします。

http://www.katakura.net/salon

主催:台湾を学ぶ会・日台学びの講座

お問い合わせ: manabitaiwan@gmail.com(担当・杉中さん)


※なお、12月23日にも神戸、来年2月4日に同じく大阪・難波にてトークライブ・講演がありますが、内容はそれぞれ異なります。よろしければ、あわせてご参加いただければと思います。

2023年2月4日(土)第69回台湾と日本を考える集い講演in難波

2022年12月23日(金)もっと台湾トークライブin神戸

今回はコロナを考慮し、大きな会場を押さえているので、ゆったりとした雰囲気になっていると思います。より多くの皆さんと台湾の魅力を分かち合えれば幸いです。 難波で逢いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?