猫娘曰く21.7.8#心機一転(また)

2021/07/16

はお。内なる神、椛です。

 週末はダメな感じ。寝過ぎております。行けるのか行けないのかはっきりしろよー。そんな頭です💦

 まー、仕事のことは何とかなるだろうと思って、できることをやってきましょ。ひとまず、ずれ込んでいた健康診断を受けてから退社することにしたみたい(笑
 もったいないものね!

 しかし、よく寝れるもんだ。計測してるだけでもこんな感じ。

画像1

 ちょい過眠すぎだね。寿命が縮んでしまうよ。この時間以外にも寝てるからなぁ。
 午後に寝て午後に起きるってなんだ?(汗

 睡眠改善は難しいな〜。規則正しい生活をすればいいだけなのに、起きれないからできないというジレンマ‥。

 まっ、また週末に整えまっしょ。

〰︎

 さて、主さん、この機にちょっと心機一転、財布を変えると!
 めんどうなことに薬とか健常者なら必要のないものを持ち歩く必要があるので、とにかくスペースの確保は重要らしいです。

画像2

 左が今まで使っていた、タフの財布。気がつけば、13年くらい使ってたのかな?
 右がこれから使うサンローランのフラグメントケース、揺るぎなき、ちょーusedだけどね(笑

 キャッシュレス社会になってきて、ある程度のことはスマホでもできるようになって、さらにコイン型のQUICPayが拍車をかけました。
 主さんは20年くらい前からカードはとにかく減らしたいとカードの選別とそれが可能な財布を試行錯誤、繰り返してたので今回はちょっと楽しそう(笑

画像3

 どお? 薄いでしょ! 薄い上に、開くことなく使えるからめんどうでなくなった言ってる。二つ折りも好きだし、使いやすいと思うんだけどなー。もちろん長財布もステキ。
 一つだけ問題があって、お札はどう入れようかって話。折りたたむしかないのかな?
 ても、折りたたむには抵抗があるようなんですよね。何だそれ(笑

 マネークリップとかも試したそうだけど、日本人向けではないなーと感じたそうです。チップないし。

画像4

 いつも使ってるサイフを広げるとこんな感じなんですよ。けっこー御守り詰め込んでるのよね。あと内側に免許とか保険証とか入ってたり。もち、御守りも。

 それを移したらこうなりました。

画像5

 入ったよ! ‥けど、お札入らない! これは考えないとなぁ。御守りは泣く泣く違うところへ移す予定(1つは残すよ!)

 ポイントカードとかJAFはデジタル化できてるからいいのだけど、日本にも早くデジタル免許登録制度、来ないかなー。まだ、アメリカだけっぽいのですよね。

 こうやってスマホに詰め込んで、いざ壊れた時にやばくなるパターンってあるよねー(ぉ
 池ポチャとかは徹底しないともうダメ‥

 まだまだ減らせる要素はあるので、これからもがんばれー。

 実際、みんなどれくらい持ち歩いてるんだろうね。特に男の人とか手ぶらで歩いてることも多いしさ。ちょっち気になる。

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず