見出し画像

いつから写真始めたの?って質問難しくないですか?

ときどき「いつから写真を始めましたか?」って質問が、ツイッターのタイムラインでたくさん流れてくるんですけど、

見かけるたびに?????って思ってしまいませんか?

え!ならない?私だけ??ほんと?!

私の理解力がないだけかもしれないけど。

あと、「いつからカメラ始めましたか?」っていう質問も難しそうだよね。

その質問箱がタイムラインに流れてくるたびに頭の中は「???!??、??」


そういうときって、始めてカメラを買った日を言えばいいのかなあ。

みなさんガラケーやスマホを買ったら写真撮ったり動画撮ったりしてないですか?でもあれもカメラですよね。?



私、小学生時代は3DS、DSiのカメラで写真を撮りまくってて、クリスマスケーキ作った時とか、友達の家のインコを撮ってたりしてて、(秘密基地ごっこもしたなぁ懐かしい)

(懐かしすぎる…)

(2009年!今から10年前………)

(お祭りで買ったかき氷…)



中学時代は遊びに行くたびに、買ってもらったスマホで大量に写真と動画を撮って、家に帰ってから友達と写真を共有したりしてて、(修学旅行はバレて先生にスマホ没収されちゃったからデジカメだけど)

↑修学旅行 (設定よく分からなくてモノクロになってしまった)



高校に入ってからも修学旅行とか文化祭とか、事あるごとにスマホで写真を撮ったり加工したりしてて、

↑修学旅行で沖縄から帰る時の飛行機の窓から


それで、最近やっとミラーレスを手に入れたから、

今後もし、写真・カメラ始めてどれぐらいたつの?って聞かれたときって、なんて答えたら良いんだろう。

でも、ミラーレス買ったのは今年の2月だから、5ヶ月?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?