見出し画像

【クリエイティブ生活】欲しい物を書く【1日目】

 フォローさせていただいている方いわく、「欲しい物に正直になると、良い方向に人間は変わる」とのことでした。

 「強欲になれ」ではなく、「イソップ童話の酸っぱいブドウは止めろ」かと思います。仮に強欲であったとしても、きちんと意識して、心の中を整理することで、適切に欲望を制御出来るようにもなるのでしょう。

 そこで私の物質的、金銭的な望みを書いていこうと思います。


 毎日か2日に1度、ジョナサンやロイヤルホストのようなファミリーレストランや、スターバックスやエクシオールカフェのような喫茶店に行って、食事とお茶と、小説執筆やノベルゲーム作成して過ごしたいですね。1回辺りで1,500円くらいでしょうか。

 サイゼリヤやドトールも良いですね! モスバーガーなどの、少し高めのハンバーガーチェーンもなかなかです。これだと1000円くらいですね。

 週に一度は映画館に映画を観に行く。割引の日は1200円です。飲み物は飲むがポップコーンは別にいいかな。飲み物は350円くらいです。

 清潔なビジネスホテルに一週間泊まって、本を読みまくる日々にしたいです。本は買うのも借りるのもいいですね。1日1冊集中して読みます。食費と本代込みで、5.5万くらいと思います。

 引っ越してもう少し良いマンションに住みたいですね。よく行くお気に入りの駅の近くの築10年以内の2LDKが良いですね。4階以上の部屋で見晴らしと日当たりが良い部屋。家賃がひと月で7.5万くらいでしょうか。

 

 ニトリかイケアでデスクとチェアを買いたいですね。合計で、約5万。(今は座椅子と座卓です)

 小型の最新型のノートパソコン。12万ほど。

 後は、3着ほど古着でも良いので、新しい冬着が欲しいです。2000円。

 靴下などもきれいなのを買い揃えたいですね。約4,000円。

 こんな感じでしょうか。

 とりあえずは今出来る事は、自炊しながらファミリーレストランにも行って、気分転換しながら小説を書き、ノベルゲームを作ります。それと、コラージュ用のシールなどを文具店で買おうかなと思います。


 願い事叶いますように!


 ここまでお読みくださってありがとうございました。何かのヒントになれば幸いです。 

お気に召しましたら、サポートお願いいたします。