見出し画像

【ラジオ/Podcast】ありのまま商店街-「さく」

こんにちは。
KATAE / かたえと申します。

こちらに訪れていただいた皆様にお礼を。
数ある投稿の中から訪れてくださり、ありがとうございます!

ご覧になってくださった方に、少しでも感じるものや繋がることがあれば嬉しいです。

ラジオ/Podcast「ありのまま商店街」第29回目をアップロードいたしました。

ご紹介が遅くて恐縮ですが、第27回目「いじ」の回ではこちらをいただきました♪
いつもご覧くださる方、スキを押してくださる方、本当にありがとうございます!!

キャプチャ

先週は皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?

この頃の私は「当たり前」について考えております。

一歩ずつ歩みを進めていることは自覚しながらも、前の自分より今の自分の方ができることが増えており、「もっともっと」という気持ちが先走り、焦っている自分がいるようです。

以前は些細なことでもとても新しいことのように感じていましたが、それが「当たり前」になってくると、不思議なもので前と同じような見方はしない自分がいます。

あなたもそんなご経験はありませんか?

改めて振り返り、感謝や有難みを感じつつ、自分自身を肯定してあげたいと思います。


あなたが普段、「当たり前」だと思っていることはどんなことでしょう?

あなたは自分自身のことを認めてあげているでしょうか?


そんなことを考えながら、一週間過ごしてみます!
思い当たる方がいらっしゃれば、一緒に振り返っていきましょう。

あなたにとっての何かを見つめなおす、きっかけになっていましたら幸いです。


さて、今回のテーマは「さく」についてです。

あなたは「さく」という言葉から、どのような印象を持ちますか?

花木が彩る「さく」もあれば、 
人や場所が栄える「さく」もあるかもしれません。

あなたが「さく」瞬間は、どのような時でしょうか?

あなたの周りにこれから「さく」、既に「さいている」ものやことはありますか、ひとはいますでしょうか。

今回はゲストに以前にもご出演いただきました「せいいちSUN」をお招きし、収録をしました。

「さく」というテーマについて、ゲストに「せいいちSUN」をお呼びし、3名で話をしていきます。

ぜひ今回も、よってみて、きいてみてください!

※一部、音声が乱れる箇所がございますがご了承くださいませ。

--------------------------------------------
[せいいちSUNのご活動]

苗字回文専門家 せいいちしょうてん

人の苗字で回文をつくっていらっしゃいます。
回文を200個も!?つくられているそうです。

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください。

==========================
▼配信先▼

▼番組概要▼

この番組は、「ふみ(KATAE / かたえ)」と「とし」二人のパーソナリティが、本当は誰かと話してみたかったことを、ありのままの気分で話しあい、まるで商店街のようにならべていく番組です。
ぜひ、よってみて、きいてみてください。

★ゲスト参加募集中★

番組に参加してみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にコメントをください!

▼お客様の声▼

番組の感想や話してほしいテーマなどございましたらこちらのフォームもしくはこちらの記事のコメントからお送りください。

▼参考記事▼

よければこちらの記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

==========================

この記事があなたの何かのきっかけになりますように。
ご覧になってくださり、ありがとうございました。

ぜひ、「スキ」や「フォロー」だけでもいただけると嬉しいです。
励みになりますので「コメント」、「サポート」もお待ちしております。

また次回まで

共感していただけたり、参考になった方はぜひ「スキ」、「フォロー」ボタンを押していただけると嬉しいです! これからの励みになりますので、「サポート」もお待ちしております!