見出し画像

「これが人生」

こんにちは。ネットフリックスで「ジョーカー」を観ました。ジョーカーは去年、劇場で観たので、一年ぶりになります。

不運の連続ともいえる、薄幸な男アーサー。家では介護している母から、「ハッピー」と呼ばれています。それだけでも皮肉なんですが。

内容は割愛します。前回観たとき同様、私はアーサーに感情移入しまくりでした。つらいのに、アーサーは泣けない。哄笑する。そこに、共感しました。犯罪行為はダメですが、アーサーを憎むことなどできませんでした。

アーサーの哄笑は、大泣きしているかのようでもありました。

That's Life. これが人生。つらいなぁ。


ここまで読んでくださって、ありがとうございます! より良い記事を書いていきたいです。