見出し画像

制服買取業者まとめ〜その2〜

〜その1〜はコチラから見られます。

次はここ、【制服屋さん】!

そのまんまの名前で分かりやすいですね。
イラストの女の子がホームページ内によく現れていてとても可愛らしいです。

気になるポイントはLINEで気軽に申し込みできるところ…私もそうですが電話などは苦手なので…これは若い人におすすめの良いポイントすね。
ですが残念なポイントもちらほら…

ここはスクユニや、後述するリユース758と同じで返送料がこちら持ち、、。
送ったら売らなければ返送料がもったいないし…という気持ちにさせる作戦でしょうか。

そして【お客様の声】というページなんですが…なんだか誰でも書けるようなありきたりの文章すぎて全然現実味がない!!!
本当に売った人の声なの??と疑いの目。
リアルな口コミを乗せればいいのになんだか怪しいな〜。

次にここ、【リユース758】!

ホームページに書かれていることは見やすく色合いもいい。
シンプルで落ち着いた感じなので下まで読み進めていっても苦にならないです。
実際に買取した学校の写真なんかも載せていてリアリティーがあり、ホームページとしての完成度は高めな仕上がりです。
肝心の査定に出すボタンも分かりやすいので初めての人でもササッとできるでしょう。
そして、こちらもLINEでやり取りできるのは助かりますね!

ですが残念なポイントはこれです↓

 ※現物査定のみ
※新品フルセットでの買取価格です

前の記事のスクユニのところでも書きましたが、売りたい!って思う人は大抵【子どもの着ていたものを捨てられず…】とか【もう着なくなったし売ろう!】だと思うんです。
なので新品フルセットを指定してくること自体おかしな話です。

そしてこの2つの業者とスクユニとの共通点が多いことに疑問を持ったので調べてみるとまさかの事実が…↓↓

これを見てみなさんはもう気付きましたか??
そう、業者の住所が同じなんです。
なので必然的に制服を送る宛先も同じなんです。
いやいや…、、笑ってしまいますよね(笑)
つまり、【スクユニ】【制服屋さん】【リユース758】は同じ業者ですが、さも違う業者かのように装い、それぞれ全く特性の違うホームページを作って幅広い客層に対応させ客寄せしているのです。
あ、怪しすぎる…ここまでする理由って一体なんなのでしょうか。

ちなみにスクユニやリユース758はボランティア活動もしていると書かれています。
なんて素晴らしいんだ!!利益だけ求めてるわけではないんだ!と感動したのもつかの間…

↑がリユース758
↓がスクユニ       

ボランティア先まで同じでした!!
制服買取業者を探して見比べている人なら分かってしまうことだと思うのですが…
そしてさらにびっくりしたのがこちら。

まずは制服屋さんのボランティア風景です。
制服を喜んでもらえたようですね。

で、次に載せるのがスクユニです。

写ってる子どもたちがほぼ同じメンバーなんです。
いやいや、そこはもう少しうまくごまかそうよ!!!(って違うか。笑)
何も知らない子どもたちを利用して、こういう騙すためのホームページを作っているのが個人的に許せないのでこれはナシです。
ゴメンナサイ。

結果、この3つの業者は信じられないということでした(笑)
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?