見出し画像

春に向けて…    

春から夏にかけて咲いた草花や木々たちを朝の涼しい時間に整理をし、
来年に向けて小さな庭を片付けました。
そして、毎年花々の苗を購入していましたが、秋まきの種から育てることに挑戦してみようと思います。

まずは、植えてみたい花々の種まき時期や何処に定植するのが良いか、属科や背丈などの特徴を調べました。
そして、種を購入しましたが、ちょっと、失敗しました。
その花はレースフラワーノラニンジン。繁殖力があり背が伸びるので小さな庭では手に負えなくなりそうでした。こちらは、今回は見合わせることにしました。
また、ハーブ(ヘンルーダ)も大変かなと思いましたが、猫除けになるようなのでプランターに植えてみることにしました。みかん科なのでアゲハ蝶が卵を産みに来るかな?

準備した種たち

コスモスの種まきを急がねば!…もう地植えにしようかな…

その次はニゲラとリナリアを 種まきだね。

来年に向けてがんばろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?