【募集】「短歌・俳句・連句の会でのセクハラ体験談」8月下旬で調査を終了します

2019年からはじめた「短歌・俳句・連句の会でのセクハラ体験談」は、8月下旬で調査を終了し、次のステップに移ります。

体験談をお寄せくださったみなさん、拡散のご協力をいただいたみなさん、本当にありがとうございます。

8月までどんな体験談もお待ちしていますが、特に、以下に該当する体験談を募集しています。

【1:批評会における倫理の問題】

(1)批評会で、私生活や恋愛の作品を出したとき、司会者に「この作品を出したのは誰ですか?」と笑いながら聞かれました。主体=作者だと考えているのだと分かり、作品が出しずらくなりました。(女性)

(2)年配の男性から、私の作品を下ネタにして笑われました。(女性)

(3)批評会で「こんな作品をつくっていたらモテないよ」と言われました。(男性)

内容はセクシャルなものでなくても構いません。短歌・俳句・連句の会で「嫌な思いをした」「違和感を持った」体験談をお持ちの方は、ぜひお寄せください。また、ご感想も募集しています。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

体験談、ご感想はこちらからどうぞ
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd09NEfjyMRUo-lJT3rrgjmXHoOHs3X0oT168vEG4d1Aji--g/viewform