見出し画像

私とお菓子

先日Instagramでカナダに関する質問を募集していました。そのきっかけは「カナダにいた時に1番驚いたことって何?」という私の同僚(アメリカ人)からの質問でした。ちなみに私は連邦税だと伝えました。

そこでいただいた質問についてもnoteでも掘り下げて記事を書こうと思います。質問にはなかったのですが「私が留学時代に食べていたお菓子について書きたい!」と思い立ったので、今日は私が食べていたお菓子について書いていきます。笑

お菓子は基本的にスーパーで買っていました。途中から友人が「いいとこ見つけた!」と教えてくれたのが本日のサムネイルにもなっている bulk barnでした。ここはお菓子だけでなく調味料やお米なども量り売りで買えるお店でした。種類が豊富なので、いつ行っても楽しかったです。あとは北米のお菓子が甘すぎて飽きてくるので、自分で作ったり、友人が作ったお菓子を食べていました。

お菓子について書こうと思うと長くなるので、私が bulk barn でよく買って食べていたお菓子についてご紹介します!


1. Sour cola bottle gummies

HARIBOのコーラグミに似ています。
量り売りなので本家よりお得で、ついつい多く買って毎日ちょっとずつ食べていました。


2. Greek yogurt raisins

これは友人からオススメされたのですが、ずっっっごく美味しいです。甘すぎるお菓子が多い中、これは程よい甘さで大好きでした。帰国してからもずっと食べたいと思って探していたら、無印のレーズンヨーグルトチョコを見つけました!まさにこの味なので、ぜひ食べてみてください!


3. Rockets

日本でいうラムネのようなもので、日本人には懐かしい味なんじゃないかなと思います。ホストファザーが好きで、よくお土産として買って帰っていました。One dollar shopではキャンディーバーぐらいの大きさのRocketsが売っていました!


4. BBQ ringolos

ポテコと同じでリング状になっているポテトスナックです。ポテコが好きだったので、見つけた瞬間に「ポテコ!」と懐かしくなりよく買って食べていました。元々塩辛いお菓子のほうが好きなので、ポテトスナックはマストで買っていました。


5. Humpty Dumpty Potato Sticks

カラムーチョみたいに細切りのポテトスナックで、プレーン、ベーコン味の2種類ありました。私はベーコン味が濃くて1番好きでした。これはいつも一瞬でなくなっていました。


名前を覚えていなかったので、下記の公式ページから調べて見つけました。いろいろ見ていると「そういえばこんなのもあったなあ」と当時を思い出してワクワクしてきました。笑

海外のお菓子、調味料が気になる人はぜひ下のURLからご覧ください!


Life is a never ending journey,

KSM

最後まで読んで下さりありがとうございます!私の記事に共感して下さったら嬉しいです。皆様のサポートは、私の原動力になっています、いつも本当にありがとうございます!!