見出し画像

私と10日間

こんばんは。
今日で自宅待機期間が一旦終了となり、明日は一時出勤となります。在宅業務を推奨されている世の中ではありますが、職業上職場でしかできない業務、そしてこれからについての話し合いがあるので、明日は一旦出勤となります。
私は10日間の内1日しか外に出ておらず、自宅でずっと過ごしてきました。なので、明日は少し怖いですが、3密を避けて安全に行動していきます。


この自粛期間に何かしたいと思い、先週計画を立てました。


今日はこれからの項目の進捗状況を確認しながら、軌道修正したいと思います。
すごく個人的な内容になってしまいますが、「これからな何しよう」と考え中の方に参考になればと思います。


①体重-2.4kg

本日、昨日が起床が遅れてしまい、2食になりました。ラジオ体操、スクワット、腹筋、体重測定、間食20時までは毎日継続できています!目に見えた変化はまだありませんが、この調子で継続していきます。


②生活リズムを整える

これが8日目からズレてしまい、上記でも言いましたが起床時間が3日間12時を超えてしまいました。布団に入ったらスマホを触る癖、本当に控えます。検温は継続できていて、これを知ることで、今度体調不良になった時に気付きやすいですね。To do list に毎日体重と一緒に記録しています。


③英語を毎日2時間勉強する

毎日合計2時間ほどは勉強できています。NHKラジオ「入門ビジネス英語」を毎日取り組むことで、普段自分が使っていなかった表現を再度知れて楽しいです。英語でニュースを見る習慣もでき、耳慣れもそうですが、それよりも集中力が伸びました。高校の文法クラスの予習もすることで、心に余裕もでき、何より自分自身の勉強になって嬉しいです。加えて、洋画を見るようにしてからさらに楽しくなりました。旅をテーマにした映画を観て、早く旅したいなという意欲が増して、英語学習への熱も高まりました。


私の中では「英語に触れない日を作らない」と決めているので、その点では普段の休日よりも触れる機会を増やせられた自分を褒めたいです。


④英語以外に語学、新しい教養、趣味

ウズベク語とプログラミングは、その日によって取り組む時間にムラがありましたが継続することができました!特にプログラミングはとても楽しかったので、この機会に触れることができて良かったです。世界遺産検定はアプリで取り組んでいたのですが、この機にテキストを買って本格的に勉強したいと感じました。ギターは、家族の在宅の関係で中々触れられなかったので、10分でもいいので朝に取り組みます。片付けも中々やる気に繋がらなかったので、来週から無理せず少しずつ進めていきます。読書は少しずつできています。


思っていたより自分がリストに沿って行動できています。ただ、生活リズムの乱れなどの反省点があるので、下記の項目を付け加えます。

・勉強時間は、午後8時までにする。
・CNN10、News in Levels、英検の単語帳は隙間時間で取り組む。
・ギター、片付けは朝11時までに取り組む。
・世界遺産検定の参考書を買って、勉強ルーティーンに加える。


明後日以降の生活はまだ分かりませんが、これらの反省点踏まえて今できていることを無理なく継続して、自分を磨いていきます!
今しかできないことを精一杯やり尽くして、終息した暁には今やりたいと思っていることをやり尽くそうと思います。

Life is a never ending journey,

KSM


最後まで読んで下さりありがとうございます!私の記事に共感して下さったら嬉しいです。皆様のサポートは、私の原動力になっています、いつも本当にありがとうございます!!