見出し画像

2021年ラストスパートと振り返り

メンター伊木ヒロシさんのパーソナルコーチングをアウトプットしています。
かすみです。

なんと、ブログを書いている今日は12月31日です!
前回のブログが10月の初めでしたので、決めてから行動に移して夢が叶った濃い期間だったなぁと改めて感じているところです。

前回の記事で「考えていることがありワクワクしています」と書いていましたが、それに挑戦し実行した期間でした。

前回の記事はこちら
↓   ↓   ↓

こちらのブログはもう少し更新していたので、よろしければこちらでも。
↓   ↓   ↓

5年ぶりに個展をしました。
大阪で個展をしたいという気持ちと、私の個展やグループ展の会場でメンターのセミナーやお話会を開催したいという夢が叶いました。

女性のための夢を叶える定例会 with 伊木ヒロシ

多くの方々のご協力があってのこと。とっても感謝しています。

今後、「旅する個展」と題して、日本各地で、そして海外でも開催していけたらいいな。羊毛フェルトやあみぐるみの作家さんとのコラボもいいな。可愛い雑貨もいいな、なんて夢が広がります。
ネットショップにも作品を追加していく予定です。
これからの時代にあった活動をしていけたらと思っています。

名古屋で初めて伊木さんのセミナーを主催させて頂いた時
↓   ↓   ↓


あれから、大阪に引っ越してからも伊木さんの出版記念としてどうしてもやりたかった2回目の名古屋での「夢を叶える魔法のセミナー」、そして今回、大阪での「夢を叶える魔法のセミナー」も私の個展ギャラリーからすぐの会場で主催させて頂きました。

毎月開催している「女性のための夢を叶える定例会」でも、夢を叶えた報告をして!と言われて、ホント私は幸せ者だなぁと実感していました。


「最近やっと変わってきたな」と伊木さんから言われるようになりました。
以前のアウトプットで「内側の会話」のことを書いていました。
↓   ↓   ↓


パーソナルコーチングを受けていた当時の自分自身のアウトプットや伊木さんへのメッセージを見ていると、ホントよく見放されたかったなぁ、、、というくらいグチグチとマイナス発言をしてました💦
ある意味とっても素直というか、常識知らずというか、怖いもの知らずというか、、、

ついこの間、『2021年夢を叶えるお礼参りの会』ということで、ずっと行ってみたかった大神神社(三輪大社)に伊木さんとみんなでご一緒させていただく機会がありました。そのとき引いたおみくじがこちら。
↓   ↓   ↓

おみくじは大吉!

見事に大吉だったのですが、伊木さんに見せると、「なになに、つべこべ言わずに、、、」と書いてある文章を読み替えて読み上げられていて、、、💧

まだまだなんですかね〜。

Museの測定結果

このあいだ伊木さんにお借りして初めて使ったミューズという脳波の状態を測る装置での結果はかなりの”内なる平和”状態。潜在意識につながりやすい状態なんだそうです。

以前こんなアウトプットをしてました。
↓   ↓   ↓

あとはモノゴトをどう捉えるか次第なのだそうです。

こういう”内なる平和”(能天気とも言う)状態の人たちのそばにいると自然に自分もそうなっていくそうで、私も”新種のストーカー”なんて言われながらも💧、伊木さんの近くにいるようになって変わって来たのかな。


ひとつ大きな挑戦をすると、当然のことながら大きなお試しもやってきて、、、ホントにもう終わりかなぁ、、、やっぱり大阪に引っ越してきたこと自体、間違いだったのかと思って、何も手につかないくらい、しばらく落ち込んでいました。。。。

コーチングで叱られたことあったなぁって、今でも理解できないことはあるけど、それでもなんとなくわかってきたこともあって、それはこの当時の言葉では分からなくても、やはり体験を通して自分自身で実感していくことだと思います。
↓   ↓   ↓

すべては自分次第なんだと。周りがどうこうなんてホントはまったく関係なくて、自分が信じた通りのことが目の前に起こっているだけ。何度も聞いているようなことですが、それが少しずつですが、実感としてわかってきたところです。
過去も未来も今の自分がすべてすべて創っていくものなんですね。


人が苦手な私がよくこんなに人と繋がる活動をしてるなぁと改めに自分に感心したりしていました。
↓   ↓   ↓

伊木さんも「寂しがり屋のひとり好き」だと言われていました。
人が苦手と言いながら常に人に囲まれているイメージの伊木さんから学びたいという気持ちが、確かに私の中にありました。

最近では以前から予定していた書道も始められ、コーチングなどの後継者の育成を来月から本格的に始められるなど、どんどんご自分のお役目を果たしていこうとされています。
「働きたくな〜い」なんて言いながら、大好きなんでしょうね、お仕事が。
とっても人間的で、失敗も含めてまるごと”先生”なんでしょうね。

モノゴトには必ず両面があることを知った上で、プラスの面を見ていくということ、最近やっとできるようになってきた気がしています。

当時はカウンセリングとコーチングとコンサルティングの違いもよくわからないまま、パーソナルコーチングを受けていました〜💦
↓   ↓   ↓

【新時代のトレンドワーク】人のメンタルを扱う仕事とアプローチの違い
伊木ヒロシ

これから伊木さんの「幸せ基準」を広めていく人がどんどん増えていくのでしょうね。仲間がどんどん増えていくこと、とっても楽しみです。

2021年、お世話になったすべての皆さま、ありがとうございました。
2022年も引き続きよろしくお願いします。


それではまた。

パーソナルコーチングは人が来すぎると困るからと、今はあまり多くはされていないようですが、
伊木ヒロシさんに会ってみたくなったら

↓   ↓   ↓



伊木ヒロシさんの「幸せ基準」が無料でいっきに学べます!

↓   ↓   ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?