見出し画像

こころのボタン

メンター伊木ヒロシさんのパーソナルコーチングをアウトプットしています。

かすみです。


なかなか思うように現状が改善していかないと感じていたとき、こんなことを言われました。


なんで思ったことが起こってないねん?って思うとき、頭で思ってることと内っ側で思ってることが違うからや、単純に。
内っ側で思ってることって口にあんまり出さんけど、頭の中でつぶやいてる言葉や。


潜在意識と顕在意識があって、意識的に嫌だと言っても、無意識の方がそれ面白い!と言うと、その無意識に思っていることの状態がずっと続くそうです。


どうして思ったようにならないんだろうって現状を嘆いたときに、実は自分の心に嘘をついている状態なのかもしれませんね。

心で無意識に願っているとおりのことが起こるのですから。


だから幸せになりたいと願っていても、心の奥底ではどうせ幸せになんてなれないって思っていたら不幸がずっと続いてしまうわけです。

当時なんだかあまりよくわかっていない私のために、こんな例えを話してくださいました。

画像5

幸せになるボタンが100個あるとして、押せば押すほど幸せになるとします。その場合、100個あるボタンのうちひとつだけが頭の中にあって、残りの99個は心の奥深くにあるのです。

頭の中は考えるし見えるのでボタンを押せるけど、心の中にあるボタンは見えなくて、自分では「私にはボタンが1個しかない」と言っている状態なんだそうです。

そうして気づいていない心の中の99個のボタンをオフの方にしてしまうと、それは悲しみのボタンになってしまい、押すたびにどんどん悲しくなってしまうのです。それを知らないうちにどんどん押してしまっていることが多いそうです。


手や口は意識しないと動かないけれど、心臓や肺は意識しなくても勝手に動きますよね?頭の中で幸せを意識しているつもりでも、勝手に動いてくれる心臓などの部分が幸せ〜って感じていないと、実際には幸せにはなれないのだそう。

24時間、意識しなくても動き続けているところの方が強いのですから。

誰もが聞いたことがある宇宙の法則で信じても信じなくても、100%そうなのだそうです。

それなら信じた方がいいですよね。

画像5

言葉ってホントに大切です。口に出す言葉も心の中で思うことも。

自分を信じてあげていますか?

どうせ自分なんてって思っていませんか?

私はパーソナルコーチングを受けていた当時のアウトプットを読み返したりすると、自分が本当に捉え方がマイナスだったなと感じています。これでも自分ではとっても前向きなつもりでいたんですけどね💦

変えていこう、変えていきたい、と言う気持ちはもちろんありましたが、振り返って感じるのは、その気持ちと同時に実際に行動していくこと、付き合っていく仲間やメンターの存在の大切さです。

画像4

自分の内側がいつのまにか以前と変わっていることにある日気づいて、なんて私は幸せなんだろうって気づけるんですよね。内側から幸せだなぁって溢れてくる、そんな感じです。

、、、と、また長くなりそうですのでこの辺にしておきますが、夢もそうして自分で定期的に書き出したり、仲間と話したりすることで、その夢が叶った状態が具体的にイメージできるようになるから、叶っている状態が近づいてくるのですね。


「女性のための夢を叶える定例会」

今月はzoom開催になりました。
1/24(日)15:00-17:00(途中入場退出OKです。)


女性ならどなたでもご参加頂けます。

ぜひお友だちを誘って、もちろんおひとりでも、

お気軽にご参加くださいね😊

↓  ↓  ↓

名称未設定のデザイン 56

お互いの応援をしていけるような場にしたいと思っています。


自分のビジネスのお誘いのためだけや個人的な利益のためだけのご参加はご遠慮くださいね。

それぞれの個性やスキルを生かしてお互いに応援していけるようなコラボなんかは大歓迎♪

自分には何もないけど、、、なんて思っている方も、人の夢を聞いたりしているだけでも、きっと自分の気づいていなかった魅力や夢に気づけるかもしれませんよ。

あとはそれをどんどん磨いていくだけです✨

伊木ヒロシさんは参加されませんので、ご注意(ご安心⁈)を。

いつか飛び入り参加もあるかもしれませんが、、、



【自分史上最高の1年を】2021年自分軸で生きるための6つの原則 

伊木ヒロシ

途中に聞こえる鈴の音で猫ちゃんの存在が感じられるところに、なんとも心が和みます。


2021年版

自分らしく生きるための6つの原則

1. 価値観の変化

2. ビジョン

3. 捨てる

4. 依存から自立

5. オリジナリティ

6. 正しさより優しさ


今年こそは断捨離でスッキリと身軽になって、思い切りステップアップしていくつもりです。

画像2

オリジナリティをどんどん磨いて、私だからこそできること、必要とされることでみんなと一緒に成幸していきます。

それではまた。


パーソナルコーチングは人が来すぎると困るからと、今はあまり多くはされていないようですが、
伊木ヒロシさんに会ってみたくなったら
↓ ↓ ↓

伊木ヒロシさんの「幸せ基準」が無料でいっきに学べます!
↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?