見出し画像

のんびりな私に起こったパラダイムシフト

決めました!
新しい夢を叶えます!今年中に。

メンター伊木ヒロシさんのパーソナルコーチングをアウトプットしています。
かすみです。

すっかりご無沙汰しておりました。
前回の更新が昨年12月末でしたからね。

この数ヶ月で、実践を通しての新たな学びを始めました。
毎月開催している「女性のための夢を叶える定例会」でも話して、
だんだん自分の中でも現実味を帯びてきました。
今回は、そこに至った経緯を書いてみようと思います。

え?コーチングのアウトプットではないの?
と言われるかもしれませんが、そうでもありますよ。
こちらのブログで書くのもそのためです。

これから起業していきたい、フリーランスとして活動していきたいという人のお役にも立てたらうれしいです。

「書くこと」を本格的に学び始めました

4月から「書くこと」を本格的に学び始めました。
考えてみると、今までしっかり学んだことってありませんでした。
現在はこのコーチングのアウトプットを中心としたnoteと、絵本に関する活動をメインに書いているWordPressのふたつのブログがありますが、それ以前のアメブロの頃から考えると、書き始めたのが2014年の11月30日。
頻繁に更新してるわけではないとはいえ、もう7年は経っているんですね。


私自身は「書くことも」「描くこと」も好きです。
「描くこと」は大学が美大でしたので、学んだと言えると思います。
けれど、「書くこと」って、そういえばしっかり学んだことなかったなと、今思えば不思議な気もします。


好きなことと、存在価値

以前のアウトプットにこんなものがありました。

好きなことが仕事になるのか?
自分の存在価値はあるのか?
そんな疑問に対して、リアルなビジネスとしての面から、またスピリチュアル的な面から、ズバズバとお話しして頂きました。

このコーチングを受けていたときは、絵本セラピー®️を学んでいて、まさに大好きな「絵本」にどっぷり浸かっており、それを何かに生かしていけないかと考えていた頃でした。

そして、このアウトプット記事を書いたのが、ちょうど大阪に引っ越したばかりの頃だったのです。
私の夢リストのひとつである、「大阪に引っ越す」がまさに叶ったばかり。

よく聞かれることは自分へのメッセージ?

本当によく聞かれることのひとつが、
「大阪に引っ越してどうですか?」
ということです。

それは大阪がどうというのではなく、メンター伊木ヒロシさんの近くで過ごすようになってどうですか?という意味だと思います。

引っ越してよかったか?と言われたら、もちろんよかったです。
では、引っ越して満足な結果が出せているか?と言われると、まだ???という状態です。

もちろん、夢リストにあるかなりの項目が叶っており、そういう意味では満足もしています。
ただ、私が私の得意を生かして、それをお仕事としてゆとりある生活をしている状態を、私としては思い描いていて…。
それがまだまだなんですね。

私が好きなことで、必要とされることは?

自分が好きなことで、得意なことなら、それをお仕事にできればうまくいく可能性は高くなりますよね?
そう考えたとき、私はやはり「書くこと」「描くこと」が思い浮かびました。

そしてそれは世の中の多くの人に必要とされるものかどうかということが、とても重要になってきます。どんなに好きなことでも、だれも必要としていなければ、ただの趣味で終わってしまいますからね。

1年以内に独立をめざす

大阪に引っ越して1年が過ぎました。本当にいろんなことがありました。ものすごく学びも多かったです。ただのんびりし過ぎたというのも事実です。
長い人生、そんな時間も必要です。しかしそろそろ真剣に走り出すときだと思っています。

「1年以内に独立をめざす」というのは、メンターがお弟子さんとして迎える条件として言われたことでした。引っ越して1年も経ってからではありますが、私にとってのタイミングというのがあったのでしょう。ちょうどそんなとき出会ったのが今回のライティングの学校でした。

電子書籍を出版する

学び始めたライティングの学校では、最終的に電子書籍の出版をします。
私も出版には昔から興味があって、実際すでに4冊出版しています。

自分の本の出版も、これからもちろんしていきたいと思っています。
絵本も出版したいです。
それに加え、出版したい人のサポートもしていきたいと思っています。
その一人目として、メンター伊木ヒロシさんの本を出版する予定です。
出版したい人というより、出版して頂きたくてお願いして了承を得ています。

以前「僕の絵本を描いて」とも言われていました。
『100万回生きたねこ』のような。
ひとりの人生の物語を絵本にできたら、より多くの広い年代に届けられそうですね。人の人生のストーリーをギュッと凝縮したような絵本を届けていけたらと思うと楽しみです。

私にできること、私だからこそできること

伊木ヒロシさんに出会って5年以上経ちました。そのあいだ様々な人が周りにたくさんいるのを見てきました。去っていく人もいましたし、新しくこれからやってくる人もいます。

「寂しがり屋の一人好き」
そんなメンター伊木ヒロシさんが、コーチングや資産運用の方法など、ご自分の大切なものを伝えていくことのお手伝いが、少しでもできたらと思っています。

私が大勢の人の前に立って熱弁を振るったりすることは、到底できそうもありませんし、それは私ができるようになるより、それをできる人にお願いする方がいいことです。けれど、文章などの様々なツールを用いて伝えていくことなら私にもできますし、好きでやりたいことでもあります。

そして、ライティングを学び始めてよく言われるのが一次情報の大切さ。
ちょっと検索すればどんな情報でも見つけられる、この情報があふれる現代で、検索などではない生きた情報は貴重です。
今回の取り組みは、メンターの近くに引っ越して学んでいる私だからこそ得られるもので、間違いなく一次情報です。

今まで学んできたこと、これから学んでいくことを生かして、恩返し、恩送りをしていくつもりです。

今までの常識を劇的に変える 伊木ヒロシ

これからの時代に乗り遅れず、私も劇的に変化し波に乗っていきますよ。

のんびりからのパラダイムシフト⁈

かなりのんびりで、ひとりで過ごすことが好きな私ですが、そんなわけでこれからどんどん変化していきますよ。
私自身の個性を磨いて、本格的にフリーランスめざします。
私のこれからの活動が、一歩を踏み出せずにいる人のお役に立てたらうれしいです。

それではまた。

パーソナルコーチングは人が来すぎると困るからと、今はあまり多くはされていないようですが、
伊木ヒロシさんに会ってみたくなったら
↓ ↓ ↓

伊木ヒロシさんの「幸せ基準」が無料でいっきに学べます!
↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?