見出し画像

こころのささやき

メンター伊木ヒロシさんのパーソナルコーチングをアウトプットしています。

かすみです。


ぼくがあなたにしてあげられることは基本的には何もありません。
本人が変わるべき理由をしっかりと見つめて、覚悟を決めて変化していくことに我ごととして寄り添うことしか出来ないからです。


コーチングを受け始めて半分くらいの頃、いろいろありましてかなり反抗的になっていた私に伊木さんから送られてきたメッセージです。


で、、、、

どうしたいか?

なのです。


「受け身な発言、思考を止めること」


そろそろやらないといけないことかと思います。

今のままで、変わらない理由、変われない理由探しをやめないと、、、何にも変わらないままで人生が進んでしまいます。


画像3

今変わらなければ、おそらく人生終わりにするしかないくらいに思ったのがその前の年でした。このまま行ったらきっと後はないのかな、、、くらいに感じていました。


怖いなという思いも当然ありましたが、わざわざお金払ってパーソナルコーチングを受けようと行動した当時の私を褒めてあげようと思います。

もちろん怖いだけではないとはわかっていましたからね。


頭の中にある得な性格を増やすことが肝要なのです


損な性格を常に習慣にしてるのは自覚あると思います。

損な性格を止める

その上で並行して得な性格を習慣化していく。 

おーざっぱにいうとこれ以外にありません。


損な性格だというのは未だに言われています。。。

まだまだ意識していかないと長年の習慣に引っ張られてしまうのでしょうね。。。


その為に、1番必要なのが
内側の会話です。

心の囁きです。


これが変わらない限り
何にもかわらないのです。

画像4

これはホント「あっ、また言っちゃった。そんなことはないよ、今のはナシ!」って切り替えるようにはしてますが。。。


やれることやれないこと

を決して自分の決心以外のせいにしないこと。


自分にはどうせ無理って思っていたら、当然無理に決まってますよね。自分が自分のことを信じてあげられなかったら、その気になればやれることもできずに終わってしまいます。


見るもの
聞くもの
食べるもの
目に入るものこと人

これらを変えることでのみ
言葉は変わります。

そして習慣が変わります。

このことだけは残りの人生ずっと意識されることです。


これでもうコーチングも強制終了でサヨナラかと思うくらいでしたが、カウンセリングではなく、コーチングとして当時の私を受け入れて頂けただけでもありがたかったなと思います。(カウンセラーでもありますが今はされていません)

今パソコンを開いたら、このメッセージが出てきて、、、まさに今、

「今変わらなければ」

というときが再び来ていることを感じているので、必要なときに必要なメッセージがやってくるんだなと実感しているところです。

同じような状況の方にも届きますように。


「女性のための夢を叶える定例会」

今回もzoomで開催です。

本日2/20(土)15:00-17:00(途中入場退出OKです。)

女性ならどなたでもご参加頂けます。

ぜひお友だちを誘って、もちろんおひとりでも、

お気軽にご参加くださいね😊

↓  ↓  ↓

画像1

今回もzoom開催ならではの全国各地、海外からもご参加予定です。

ドタ参加OK! (申し込みは必要です。zoomのIDが自動で届きます)

お時間合えばぜひお気軽にご参加くださいね♪

前回の様子はこちらです

↓ ↓ ↓

ずーっと遠くが近くとリアルに

画像2


今週末は春の陽気のようですね。

春にはまた名古屋に伊木さんをお迎えして「夢を叶える魔法のセミナー」の後編を開催したいなと思っています。出版される本のサイン会もなどと一緒にね。


【マジで時間の無駄!!】幸せな小金持ちになるなら、やってはいけない時間の使い方とは? 

伊木ヒロシ

自分が心地良いと感じる環境を意識して自分でつくっていくことが大切ですね。

それではまた。

***

パーソナルコーチングは人が来すぎると困るからと、今はあまり多くはされていないようですが、
伊木ヒロシさんに会ってみたくなったら
↓ ↓ ↓

伊木ヒロシさんの「幸せ基準」が無料でいっきに学べます!
↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?