見出し画像

死刑にいたる病 完読⇔再読

久々に一気読みをした。

実は映画が気になって出かけ、鑑賞した。
でも、どうしても読み取れないところがあり、即座に本屋へ行った。

読み始めると映画と違うな。と思いながら
序盤を読み始めた。
読み終えたとき、それは原作をより深く脚本にして2時間という映像に変換したことに敬服した。

頭が鈍ってきてるせいか、何度も読み返しては言葉の言い回しを理解した。

昔は映画は上映期間中は何回もその映画を鑑賞できた。
しかし、今は違う。それに子の奥深さは映画を見直すよりも原作だ。と思いあっという間に読み終えた。

映画を作る人も櫛木理宇さんもすごい。
納得したとき、一人で声をだしてうなった。
歓喜のうなり。

私はやっぱり紙のページをめくるのが好き。
自分の足りない部分を行ったり来たり読み返す。
解読できた時、算数が解けた小学生の頃のようにうれしくなる。

久々に一気読み。
気力がよみがえった。

フリーで記事、取材もしています。会社に所属しています。 現在はお給料をいただいていません。記事を読んでいいな♪ 共感! なんじゃこりゃ?! 何か皆様の感情が動いたときにサポートをしていただけると感謝です。いつも読んでいただきありがとうございます。 春日華子